採用情報

誕生日料理

2014.11.27 UPDATE

先日、誕生日の夕飯を頑張って作りました。

シーザーサラダ

20141127_1.jpg

ドレッシングと、クルトンもどきも手作りしましたが、温泉卵は失敗。

 

かぼちゃのチーズ焼きと、バジルペンネ

20141127_2.jpg

これらは、大して手がこんでませんが、かぼちゃのほうは好評でした。

 

スペアリブ

20141127_3.jpg

ステーキにしようかスペアリブにしようか悩んだ結果、手がこんでそうに見えるかな?と思いスペアリブを作りました。

味がしみ込んで、美味しく出来たと思います。

 

パエリア

20141127_4.jpg

フライパンで、初挑戦してみました。

意外と簡単で、本格的なパエリアが完成!

ただ、3~4人前くらい出来てしまい次の日のお昼も食べる羽目になりました。

20141127_5.jpg

 色々、私にしては頑張って作った料理たち。

しかし、一番頑張ったのはこちらです。

 

ケーキ

20141127_6.jpg

今まで、キャラケーキはワンピースのキャラクターばかり作っていましたが、今回はルパン三世の峰不二子に挑戦。顔面の細かい所は、爪楊枝を使い四苦八苦。

下を向いて作業する為、首は痛くなるわチョコは固まってくるわでどの料理よりも大変でした。

普段は、手抜き料理ばかりですがたまには手の込んだ(?)料理を作るのも楽しいですね。

 

R.T

pageTop