採用情報

季節は12月の初旬となり、今年もあと僅か1か月を切ってしまいました。

日々、時間の経過が早く感じて自分が歳を重ねるのが実感出来ます。

今年の冬の寒さは例年と変わらず厳しいですが、今年は雨が特に多かったイメージがあります。まだ今年は終わっておりませんが。冬の寒さは手足に来て中々、暖まりません。こんな時期にはやはり温かいラーメンが自分に活力を与えてくれる気がします。会社の近くにある中華料理店で大洋軒というお店があります。そのメニューの中に私のお気に入りのラーメンがあります。

20141209_2.jpg

天津麺というメニューですがフワフワ卵の中に中太麺がしっかり多めに入っておりキクラゲと卵と麺の絡みが食欲と身体を温めてくれるのです。最近ではランチも大洋軒に行きますが年末の残業した後にも天津麺を注文してよく食べます。このお店は餃子が絶品なのですが、まだまだメニュー制覇をしていないので、開拓しながらメニュー制覇しようと思います。

人形町には有名な美味しいお店がたくさんありますが、是非大洋軒というお店も皆様で探して食べて頂きたいです。大食いの方には麺大盛り(100円増し)をお奨めします。夜にビールと餃子と締めに天津麺を食べて頂ければ身体も心もお腹も満足感をいっぱいとなるので是非、食べてみて欲しいです。

以上

営業一部 尾澤正道

原宿の竹下通りに、期間限定ではないポムポムプリンカフェがオープンしたと聞いて行ってきました。

店中ポムポムプリンだらけで癒されます。

20141208_1.jpg

そして料理も勿論キャラクターをモチーフにしたものです。

20141208_2.jpg

こちらはビーフストロガノフ。

ちゃんと顔がポムポムプリンになっていて感動しました。

ついでに、かわいさに釣られてデザートも頼んでみました。

パンケーキです。

20141208_3.jpg

どれもひたすらかわいくて、しかもおいしい。

思わず全メニュー制覇したくなります。

 

M.I

北海道旅行②

2014.12.05 UPDATE

先々月行った北海道旅行の続きです。

最終日はサッポロビール園と中央場外市場へ。

サッポロビール園では、ジンギスカンもありますが、前日にジンギスカンへ行っていたため見学だけしてきました。

20141205_1.jpg

現在はビール園内では実際のビールは作っていないそうなので、博物館のようになっています。建物がレトロでとてもすてきでした。

無料でのガイドの案内もできるそうですが、時間の都合上フリーでの見学をしました。北海道でのビール製造の歴史、ビール製造の方法、歴代のビールのラベルやポスターが見れます。

ポップのにおいを嗅げたり、今は瓶ビールは茶色の瓶ですが過去の陶器でできた瓶ビールなど普段見れないものも見学できました。最後のほうでは、先に出発していたガイドのおねいさんに追いつきビールのおいしい注ぎ方のレクチャーを聞くことができました。

缶ビールで注いだとは思えないこんもりとしたおいしそうな泡でした。

 

そして、最後いよい試飲フロアへ。

開拓使麦酒、クラッシック、黒ラベルの三種が比べのみできます。

20141205_2.jpg

1杯ずつも頼めますが、3種類セットのものを選びました。おつまみ付きで500円!お得です。

開拓使麦酒は地ビールのようなコクのある感じ、黒ラベルへ行くほどすっきりします。

ふだんあまりビールは飲みませんが、違いがはっきりわかり面白かったです。

その後、バスで中央場外市場へ。

市場を物色しつつ、お昼ご飯をいただきました。

トロ・いくら・うにの乗った三食丼です。

20141205_3.jpg

新鮮でうにもいくらもマグロもとってもおいしかったです。

ボリューミーでしたがぺろりといただきました。

帰りはお土産にカニを送って帰りました。

観光に食べ物に、楽しめた旅行でした。

 

A.Y

休日の中華街

2014.12.04 UPDATE

先週の土曜日、あいにくの雨ではありましたが、用事もあって中華街に出かけてきました。
仕事で訪れることがほとんどで、お休みの日に訪れるのは久しぶり。用事を済ませて、せっかくなのでランチをと思い特に当てもなく散策。メイン通りは込んでいるので路地に入ったお店を選んでランチしました。さすがに中華街、リーズナブルで(定食になっていて、700円前後のお値段)美味しく、ボリュームもあり云うことなしです。

お店を出て駐車場に行くまでぷらぷら散策していると最近、「焼き小籠包」を店頭で売っているお店がずいぶん増えました。通りすがりのお店で観光客の若い女性に混ざって店頭で「4個500円」の焼き小籠包を買って店内で立ちながら食べました。地元でありながら観光気分に、それが一層おいしさを引き立てているようです。ほんのひと時でしたが、ミニ観光気分楽しんできました。傘を持ちながら食べたので今回、写真はあきらめました。ごめんなさい。

 

I☆YOKOHAMA けんちゃん

八王子ラーメン

2014.12.03 UPDATE

西八王子にある吾衛門に行きました。何度か行こうと試みましたが行列してたので断
念してました。

20141203_1.jpg

この日は前に5人程でしたので並びました。

八王子ラーメン、刻みたまねぎが良いですね!!

20141203_3.jpg

この中華そばは体に良い気がします!?

 

H.A

七五三

2014.12.02 UPDATE

先日、娘の7歳の七五三のお祝いをやりました。

お参りは前回同様亀戸天神で、

お食事は東武レパントホテル24階の「簾」というレストランを予約しました。

娘は和食が好きなので、子供の和食御膳を。

大人はスカイツリー弁当「アニバーサリー」を頼みました。

20141202_1.jpg 20141202_2.jpg

お弁当といってもコース仕立てで次々に出てくるので、お腹いっぱいになります。

20141202_9.jpg

最後のデザートには、「祝 七五三」と書いてあるチョコプレートまでつけて頂き、

とても満足のいくお食事会になりました。

千歳飴は神社でも頂くのですが、今回、銀座曙さんの千歳飴がとってもかわいかったので
思わず買ってしまいました。

本当は白(バニラ?)、ピンク(イチゴ)、茶(チョコ)の三種類かってあげたかったのですが、残念ながら、白は売り切れ。イチゴとチョコのみ購入しました。

20141202_4.jpg

ちなみに、袋も二種類から選べます。

何はともあれ、ここまで元気にすくすくと育ってくれて

本人や、周りの人々に感謝!感謝!です。

 

N.T

老舗料亭

2014.12.01 UPDATE

先日、渋谷セルリアンタワー東急ホテル2階にある「金田中 草」にいってきました。

「金田中」(かねたなか)は銀座に本店を置く老舗料亭です。 

 旬の食材を使用した懐石料理は目でも舌でも季節を感じることができ、無形文化遺産に決まった「和食」のすばらしさを改めて実感いたしました。

Shinjiro Nagai

<< 12

pageTop