採用情報

季節は半年戻ります。

メタボとの境界線を彷徨い歩く、ここ数年。

汗っかきになりました。

昔は、太めの方が息を切らして、大汗をかいてる姿を見て「哀れ」と内心思っていたのですが、自分に見事に返ってきております。少し歩けば、大汗、ちょっと階段登れば大汗、少し辛いものを食べると大汗、ちょっと日が照ると大汗、説教されると大冷や汗、とにかく汗っかきで困っております。

さて、今年の夏ですが、午後商談の前に何か食べようと、いつもの通り食べログを見てみると、宝町に「3丁目のカレー屋さん」を発見。カレーか、暑いし行ってみようと訪問。

2人しか並んでおりません、アポまで約40分。何とかなるかも、ほどなく案内されました。一番人気の焼きチーズビーフカレーをオーダー。

注文して、気付く。①カレー➡辛い➡大汗、②焼き➡熱い➡大汗、③外➡暑い➡大汗。
④アポ➡25分後➡焦る➡大汗、⑤時間ない➡早食い➡大汗、⑥急ぐ➡走る➡大汗。

大汗の条件がすべて揃った。やばいどうしようか、キャンセル?でもいまさら、、、

悩んでいる間に焼きチーズカレー登場。

20141210_1.jpg

うまそうー、熱そー、スプーンがスコップ!

20141210_2.jpg

とってもカワユス!。

言ってる場合ではない。

急いで食べる、熱っ、熱っ、うまい、熱っ、うま、水、休む。スコップが小さいため、進まない。しかしめちゃうまい。

火傷との闘いの中、何とか15分で完食。

お会計って、レジが混んでる!!合計6人グループ。

しかも、一人一人別会計!マジか!誰か太っ腹のおじさんいないの、、(俺か!)

冷や汗が止まらない。

自分の番がきた。

「お客様デザートございますが?」

「えっ、」

「デザート!」

「あ、、ごめんなさい時間がないので結構です。」

「そうですか、残念です。」

ああ!心が痛い。

 

会計を済ませ、猛ダッシュで、商談に向かう。

着いた時には、夕立にあったか、池にでも落ちたかのように汗でずぶ濡れ。

お客様から

「暑い中ご苦労様です。」

ああ!心が痛い。

 

E.K

pageTop