採用情報

2023.11

担々麺&麻婆豆腐

2015.02.25 UPDATE

お客様の近くにあるお店で、いつもお昼時に行列が出来ていて気にはなっていたのですが、まだ入った事が有りませんでした。数年前なら自分から辛いお店に入ろうなんて考えもしなかったのですが、周りの人たちの影響か少しずつ辛い物を食べるようになり、美味しさもわかるようになってきた今日この頃です。

20150225_1.jpg

いつもの上司と一緒だった日にチャレンジしてきました。雲林坊(ユンリンボウ)と言うお店です。

20150225_3.jpg

すでに行列は出来ておりますが、待ちます。しばらく待って入店するとコの字のカウンターのみのお店で上司とはバラバラに座りました。私は汁なし担々麺と小麻婆豆腐かけご飯のセット。上司は汁ありのセットを頼んだようです。なんか、麻辣激増しとかいうことを言っているような・・・

作るの見てましたが、自分らの番ぐらいで汁ありにワサワサ赤いの掛けられているのが上司のところに運ばれて行きました。私のはスタンダードな汁なしと麻婆豆腐ですが、十分しびれます。唐辛子も花山椒もばっちり効いて汗が吹き出します。今この文章書きながらも思い出して顔に汗かいてます。すごく美味しい。食べきれました。

20150225_2.jpg

女性も多いし、皆さん辛いの好きなんですね~。真冬なのに汗が止まりません。

思い出し汗... た.み

pageTop