採用情報

2023.11

先日の日曜日あまり天気は良くなかったのですが美味しい魚が食べたくて、思い付きでドライブがてら出掛けてみました。横須賀市の相模湾側に長井漁港という小さな漁港がありそこに長井水産の直売所がるので寄ってみました。目当てにしていた海鮮丼は11時40分ごろ行ったのですが既に完売。仕方無く「つみれ汁」を買ってその場で食べましたが、この日は寒かったので体も温まりシンプルでとても美味しかったので満足。お土産に三浦の野菜を直販で(キャベツ、大根、ネギ)買って、漁港を後に。

写真1.jpg

近くの「地魚料理たかのや」に地魚を食べに行くことにしました。店は駐車場もあり車で行っても安心のお店です。日曜日なので休日限定ランチメニュー(1種類のみ)地魚のお食事セットを頼みました。

20150407_2.jpg 20150407_3.jpg

おかみさんが気さくな方で料理の説明をしてくれて(マグロ以外はすべて長井漁港で揚がった魚とのことで刺身の魚の名前を一つ一つ指さして教えてくれます)、ご飯は1回おかわり可能ですと言われて思わずおかわりしちゃいました。

20150407_4.jpg

新鮮な地魚料理、最高でした。自宅から小一時間の近場ですが漁港の雰囲気に大満足でした。お土産に買った三浦の野菜も安くて美味しかったし、小雨模様でしたが楽しい近場ドライブでした。

 

I☆YOKOHAMA

 

pageTop