採用情報

2023.11

原宿のカレー

2015.06.22 UPDATE

前日にちょっと飲み過ぎてしまい、午前中調子悪かったのでのですが、コンビニで液体胃腸薬買って飲んだら少しづつ回復してきました。これならお昼食べられるな~と考えていたら、以前「二日酔いにはカレーがいいよ」と言う上司の言葉を思い出し、昼はカレーにしようと決めました。

 

近辺のカレー屋を検索。美味しそうなところを見つけました。

20150622_3.jpg

原宿の駅から歩いて10~15分位の所にある「ヨゴロウ」と言うお店です。

 

スマホの地図を頼りに歩いてお店に近づくとカレーの良い香りが。調子悪かったおなかもその時にはもうすっかり回復。食べる気満々です。遠目に人は店外にいなかったのでラッキーと思ったのですが、店内は満席。並んでいた人たちが一気に入店して誰も並んでいなかっただけみたいです。店の人に「少し時間かかりますよ」と言われましたが、ここまで歩いてきたんだし待ちますよ~。

 

事前にお薦めを調べておいたので、迷わず「ビンディーキーマカレー」を注文。

20150622_1.jpg

先にサラダが来て、しばらくすると熱々の鉄鍋に入ったキーマカレーと黄色いサフランライスが運ばれてきます。

ひき肉のキーマカレーの他には大きめに切ったオクラがゴロゴロ入っています。

20150622_2.jpg

食べてみるとそれほど辛くない。しかし味は手が込んでいるようで奥深い。美味しい。さらに食べ進むと汗がすごい。相当色々なスパイスが入っているようです。

辛くないのでからいのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

 

他のメニューもチキンとかポーク、チーズカレーとかが有り、味はトマトとほうれん草が選べるみたいです。食べてる人のを見たら緑色したのがありました。今度は違うメニューも試してみたいですね。

 

ライス大盛り(無料)頼んでしまった た.み

pageTop