採用情報

2023.11

Cafe Lotus -溝の口ー

2015.08.20 UPDATE

大学の先輩がご両親とカフェを経営しているというので、先日友人と行ってきました。

20150820_17.jpg

20150820_7.jpg 20150820_8.jpg

店内はカウンターの他、ゆったりとしたテーブル席が多数。テラス席もあり、わんこ同伴も可能です。

 

お昼ごはんはこちらで頂きました。

わたしは夏季限定の冷製カルボナーラ。友人はサンドイッチを注文。

20150820_2.jpg 20150820_1.jpg

温かいカルボナーラよりも、このパスタはクリームがさっぱりしていて美味しかったです。

 

そして今回の大本命!!

新作、ふわふわアイス!!!

アイスを削りーの、ソースをかけーの、出来上がり!!

20150820_3.jpg 20150820_4.jpg

20150820_5.jpg 20150820_6.jpg

美味しい。

わたしはキンカン、友人はいちごを選びました。

こちらのキンカンソース、ご主人がマンゴーと間違えて買ってきてしまったんだとか。

そんなエピソードを聞いたら頼まないわけにはいきません(笑)

かき氷ともアイスクリームとも言えない、ふわふわアイス。さ っぱりしていて夏にぴったりの味でした。

しかもこのアイスは季節限定のものではなく、定番メニューになるとのこと。ありがたい。

 

最後にコーヒーを頂いたのですが、種類も多く迷っていると、ハニーコンレーチェのアイスVer.を作ってくださるということに。 本来ホットコーヒーで作るものなのですが、アイスでも作れるそうです。

しかし、初めて作ると笑っていらっしゃいました。

コーヒーを待っている間、ホール担当の奥様が話し相手になってくださいます。

20150820_16.jpg

ご主人がミルクを注ぎ、コーヒー担当は先輩。

20150820_9.jpg 20150820_10.jpg 20150820_11.jpg 20150820_14.jpg

 親子の作品、ミルク・コーヒー・生クリームと綺麗な三層のアイスコーヒー。混ぜるとミルクティーのような色になりました。

そういえばハニーコンレーチェのアイスVer.なのに蜂蜜が......あれ?(笑)

いいんです!最初に蜂蜜を抜いて作るとおっしゃっていたからいいんです!美味しかったからいいんです!

20150820_13.jpg 20150820_15.jpg

 今はメニューにありませんが、このお店のグラタンは絶品です。

冬季限定のメニューなのですが、近々出してくれるそうなので楽しみにしています!!

 

溝の口駅から歩いて10分程の住宅街の中にあるので、とても静かにゆったりと食事や会話を楽しめます。奥様曰く、メニューは常に進化しているそうなので、同じメニューでも内容が違うことがあるとのこと。

機会があればぜひ行ってみてください。

 

M.S

pageTop