採用情報

つらい時期です

2015.08.10 UPDATE

暑いからではありません。

腹が減ってつらいです。

 

そうなのです人間ドックの時期なのです。昨年は7月に行いましたが雨の日が続き最終調整に失敗しましたので、今年は余裕を持って且つ梅雨明けを狙い8月12日に行うようにしました。体重は6月上旬84kgもありました、目標体重73kg、7日朝時点で75.5kgあと5日で2.5kg厳しいです。

 

昨日の昼食です。

20150810_1.jpg

ところてんは朝お腹がすき過ぎていたので食べました。

 

今日の昼食です。

20150810_2.jpg

とうふで出来たそうめんは今朝もお腹がすき過ぎて食べてしまいました。

結果は12日の速報をお楽しみに!

 

M.T

刺身で・・・

2015.08.07 UPDATE

先日、熊本県産のタケノコの刺身を食べながら、石川県、農口酒造のお酒を飲みました。

おいしい日本酒に刺身は最高でした。

20150807_1.jpg

ひかり

 

カレーと

2015.08.06 UPDATE

京橋にある「ダバインディア」に行って来ました。

20150806_1.jpg

何度も行きたい行きたいと思いながら、時間が合わず、断念したのですが、ようやく訪問出来ました。

12時開店にギリギリ訪問も、前のグループで締め切られ40分外で待ちぼうけ、、

猛暑日の炎天下、地獄の時間を過ごしようやく入店。

待った甲斐がありました。

20150806_2.jpg 20150806_3.jpg 20150806_4.jpg 20150806_5.jpg

弱っていた胃腸も元気に、ぜひ訪問して下さい。

 

菊池

季節は8月初旬、今年の夏は以前とは違いませんか。

毎年、日記には暑いとか猛暑とか書いていましたが。

最近では歳のせいか外出時に湿度と暑さでフラフラして目が回りそうになります。

こんな事は今まで無かった事です。

暑いせいで、常に冷たい飲み物と冷やしのうどんやアイスクリームばかり好んで食べてしまいます。

夜寝る時には冷房と扇風機をガンガン回りしているので、寝ている時だけは快適です。

 

今回の美味しい食べ物屋をご紹介致します。

横浜支店の近くにあるラーメン屋さんです。場所はJR鶴見駅の近くです。

お店の名前は<てんか>という有名店です。

 

平日に会社の方々と昼に行く事となり11時20分にお店に到着しました。

オープンは11時30~なのですが既にお客さんが3,4人並んでいました。

猛暑の炎天下のなかでも、冷やし担々麺がどうしても食べたくて。

気合を入れて待つうちに30分になりオープンしてくれました。

私は無言で食券を買いました。(780円冷やし担々麺の普通盛り)

20150805_1.jpg

写真を観たら、あっ。辛そうかな!

と思われますが、麺と汁をかき回せて食べると思った程辛くありませんでした。

私も辛いのが苦手ですがガッチリ食べる事が出来ました。癖になる辛さでもっと食べたくなりました。

 次回は大盛にしたいです。 

 

夏の暑さでスタミナをつけるにはこのお店がお奨めです。

是非、皆さんも横浜に行く際には食べてみて下さい。

 

以上

営業一部 尾澤正道

先日立ち寄った船橋のハンバーガー屋さん。

出てきたハンバーガーにめだまが・・・!!

20150803_2.jpg

かわいいい!!!

かわいくて食べられないと思いましたが、ぺろりといただきました。

かわいいだけではなく、カリふわなバンズに、なんとパティは珍しいラムでした。

しっかり羊の味がしました。

20150803_1.jpg

店内もスターウォーズグッズとさすが船橋、ふなっしーグッズであふれたアメリカンなお店でした。

 

A.Y

<< 12

pageTop