採用情報

2023.11

上大岡でラーメン

2015.08.19 UPDATE

7月のことです。仕事帰りに珍しく友人と東京ドームに野球を見に行きました。何年振りでしょう。子供の頃はあんなに熱狂していたのに、今はスポーツニュースも流して見てる程度です。一応のひいきチームがどんどん点差がつき、離されてきたので途中で出てきてしまいました。友人も私も横浜なので地元に帰って飯でも食おう。と言う話になり上大岡に。

 

で、話題はラーメンの話に。

友人の勤め先の近所に美味しいラーメン屋があるとのこと。聞いてみたら「G麺7」でした。有名ですから何回か行ったことはありますが、ここ何年か行っていなかったので、間に合えばそこに行こうと言うことになりました。22時ぐらいでしたが店に行くとまだ営業しており、営業時間を見ると23時までと書いてありました。良かった~。

私は塩ラーメン大盛りをオーダー。ここは自家製麺らしく何種類かの小麦粉の袋が置いてあります。職業柄、あ~この小麦粉使ってるんだ~。なんて思いながら待っていると、程なく出てきました。

20150819_1.jpg

スープは澄んでいて香りが良く美味しい。

そしてこの麺、ストレートの中太麺でコシがあり食感が良くて、ツルリとしたのど越しで大好きな麺です。パスタみたいに感じたりもします。大盛りなのにぺろりと入ってしまいます。

 

会計をしようと思うと、何とゴチになってしまいました。御馳走様。美味しゅうございました。

こんな店が自分の家の近所(最寄りの駅)にあったら危険です。しかも23時までなんて!酔っ払ってたら確実に直行します。本当に目立たないところにありますが、名店だと思います。

 

大盛り食べちゃった...。た.み

pageTop