採用情報

2023.11

私の生まれが大阪と京都の府の境目の枚方市というところで、今年は帰省することになり、かみさん・娘二人連れて8月12日 仕事を終えてから 帰宅後すぐ車でいざ大阪へ。

一睡もせず、親父一人 睡魔と闘いながら運転していました。

 

翌早朝 無事に大阪到着、私は2〜3時間仮眠しまして、娘二人に行きたい所・食べたいものを聞きました。

「通天閣にいってみたい」「たこ焼きが食べたい」とのことで、疲れてましたが着いた日に通天閣へ行きました。周辺は串かつ屋だらけで、この暑いのに有名店「だるま」さんは長蛇の列。この日気温37℃ありました。

 

いざ通天閣展望台へ「ビリケンさんの足裏を撫でにいこう」と登ろうとしましたが、海外からの観光客の方が多く、90分待ちとのこと。こちらも暑いのに長蛇の列!

従業員らしきおっちゃんに「兄ちゃん、90分待つんくらい大したことないで〜!」とのことでしたが、これをまた降りるのも時間が掛かると思い、待つのが嫌いな一家は即断念!!「下から上へ眺めればええやろ〜!」と納得してもらいました。

20150824_2.jpg

そして、お腹も空いたんで、通天閣下の たこ焼き屋さんで、汗だくだくになりながら娘たちはたこ焼きを頬張り 普段、家で聞き慣れているはずなのに、大阪弁でしゃべっている店主 (おばちゃん? いや お姉さん!)のド迫力のある話口調に呆気にとられてました!!

 

また親父と一緒に行ってもらえるのであれば、次こそ登って、ほんまもんの串かつを食べようと思い、通天閣をあとにしました。

眠気と暑さで、たこ焼きの写真を撮り忘れてしまった...

 

横浜支店   N.Y

 

pageTop