採用情報

7月31日に野毛(横浜市中区)の武蔵屋が閉店したのを雑誌で知りました。このお店、横浜の酒飲みにはちょっと有名なお店で別名「三杯屋」。コップ酒3杯までしか飲めません。(ビールは何杯までかって、野暮なことは聞いてはだめです、雰囲気で判断しましょう。焼酎はあるかって、そんなこと聞ける雰囲気じゃなかったですよ、当時の私としては。殺されますよ、他のお客さんに。)

 

つまみも、酢玉ねぎ、納豆、おから、湯豆腐・・。先輩たちに何回か連れていただけ(結構行ってるかも)のお店ですが、何となく忘れがたいお店でした。先代のご店主がお客様の健康を気遣って、身体も家庭も壊さないようにお酒は1日3杯までと決めたそうです。3杯目を飲み干して手持無沙汰にしていると、土瓶に残った日本酒をそっとついでくれることもありましたが、それを期待して、もの欲しそうにしていると素通りされたりしたこともありました。いい思い出です。

当方としては1軒で済むわけもなく何軒かはしご酒をしたのが懐かしいです。開店時間も閉店時間も早いため、行く機会がなかったのですが、残念です。

 

久しぶりに飲み屋街を彷徨ってみたい誘惑にかられますが、何となく昔とは違う街並みというか、雰囲気に気後れしてしまうことがあります。自分に合った飲み屋さんを探すのは楽しいものですよね。とはいっても、いつもの店も捨てがたく・・・・

酔いどれガッパは今日も行く!

(最近は諸般の事情によりおとなしくしてます、ハイ。)

道志村

2015.10.09 UPDATE

先月、気の置けない友人と山梨県の道志村でバンガローを借りてBBQをやりました。

20151009_1.jpg 20151009_2.jpg

よく食べたし、よく飲みました。

勿論最後の記憶はありません。翌日足から血がでていましたが。

翌日は山中湖方面から帰りましたが、旧車會か暴走族か区別のつかない連中をなんグループも見かけました。

帰宅後CB750K0が欲しくなり中古車雑誌を眺めています。

 

M.T


 

トゥインクルレース

2015.10.08 UPDATE

大井競馬場に行ってきました。

20151008_1.jpg

イルミネーションの門を通り抜けて入ります。

20151008_2.jpg 20151008_3.jpg

観覧型レストランを予約しました。仕事帰りのサラリーマン、カップル、女性同士で来ている人も。バイキング形式で時間無制限ですのでかなりお腹は満たされました。

20151008_4.jpg 20151008_5.jpg

飲みながらの観戦は最高でした。11月までレースがあるそうなのでぜひ行ってみて下さい。

 

ひかり


 

土手の伊勢屋

2015.10.07 UPDATE

取引先様に土手の伊勢屋に連れていって頂きました。

創業明治22年

開店前に行列が出来る老舗。

少々待って入店

出てきました、お椀からはみ出した天丼。

20151007_1.jpg

お味は、、、「う、うまいです」

天丼はかなりの数を食べてますが、ここが一番です。

江戸前の濃いたれですが、くどくなく、天ぷらもさっくり揚がっていてかなり美味しかったです。

かなりおすすめです。

 

E.K

季節は10月初旬、今年は雨や台風が何故か例年より多い気がします。

地球温暖化の影響なのかどうか分かりませんが、心配でもあります。

あまり暗い事ばかり考えていても何も変わらないので前向きに

日々、生活をするのが一番だと思います。

 

それでも営業職で日々、ストレスは溜まっています。

ストレスをゼロにする事は出来ませんが減らす事は出来ると思います。

私の場合、お酒は強くありませんしお酒を呑んでもストレスは発散できません。

むしろ大量にお酒を呑むと結果ストレスが溜まってしまいます。

私は甘党なので美味しいスイーツが大好きです。

 

最近の私のお気に入りのメニューを皆さんにご紹介致します。

そのお店はマザーリーフというワッフルをお勧めです。

先日、会社の人と東銀座店でワッフルを食べに行きました。

ワッフルの上にいろんなトッピング(マロンやイチゴやカボチャなど)の見た目でも食欲をそそります。

お店の雰囲気も良く女性の客層が多いのではないか。と思うオシャレはお店でした。

  20151006_1.jpg

私はシンプルにワッフルを注文しました。(バターに蜂蜜)をかけて食べました。

ワッフルは口の中でフワッと溶けるような感じでいくらでも食べれそうです。

やはり女性は美味しい店、美味しいメニューを制覇しているんだろうと思いました。

日頃、ボリューム感を中心に外食をしている自分には美味しいお店は知らないので口コミやネットなど今後も興味を持ってお店を探してみたいと思います。

美味しいワッフルが食べたくなった方には是非、マザーリーフのお店をお勧めしたいですね。

以上

営業一部 尾澤正道

のこすところ...

2015.10.02 UPDATE

週末、日比谷へ映画を見に行った帰り丸の内で夕飯を食べに行きました。

帝国劇場のビルに入っている、タイ料理にしました。

ドリンクがタイらしかったので、思わず頼んでしまいました。

20151002_1.jpg 20151002_5.jpg

パクチーモヒート、パクチービア 2杯目は、レモングラスハイボール。

どれもさっぱりしておいしかったです。

他にもパクチー梅酒などありました。

20151002_2.jpg 20151002_3.jpg 20151002_4.jpg

料理は、ワタリガニのから揚げ、トムヤム餃子、えびのカレー炒めを頼みました。

カレー炒めは、カレーソースが後がけです。

その帰り道、

通りの街路樹にイルミネーションが灯っているのを発見。

さすがに早すぎるのではと思っていたら、なんとイルミネーションの設置をしていました。

20151002_6.jpg

クレーン車が4,5台もでていました。

こんなに早くから準備しているんですね。

早いもので、10月に突入し今年も残すところ後3か月だと、しみじみ思いました。

 

A.Y

お近くの方なら知っていると思いますが、横浜の磯子には浜マーケットというとても昭和チックでレトロな商店街があります。自宅からも比較的近いのでたまに買い物に行きます。話はこのマーケットではなく、このマーケット入口の隣にある洗濯船というお店の話です。

20151001_1.jpg 20151001_2.jpg

この日も浜マーケットに買い物に行ったのですが、昼を少し過ぎた時間でお腹が空いたので近くのお店にカフェ、と看板にある喫茶店のようなこの店でランチすることにしました。落ち着いたアットホームな雰囲気で店構えは喫茶店のようですが、料理はなかなか本格的なお味。リーズナブルで美味しいランチを頂きました。

20151001_3.jpg

メニューからタンシチューが気になりオーダーしました。このお値段でこのお味、大満足でした。昭和のレトロなマーケットとタンシチューなかなかいい感じでしたよ。お近くにお越しの際はお試しあれ!

 

I☆YOKOHAMA

<< 12

pageTop