採用情報

OZO BAGEL

2015.11.13 UPDATE

会社から少し歩いたところにある、「OZO BAGEL」というベーグル屋さんに行ってきました。

20151113_11.jpg

以前は定休日に行ってしまったので今回が初めてです。

 

1.まずベーグルを選んで、、、

2.好みのスプレッドを選んで、、、

3、具材を選んで、、、

20151113_12.jpg

という流れみたいですがよく分からないのでお勧めを聞きながら、ベーグルは全粒粉エブリシングというのにして、スモークサーモンを入れて作ってもらいました。

20151113_13.jpg

なかなか大きいので、食べ応えがあります。

固めのベーグルで美味しかったです。

 

田中宏明

ソフトシェルクラブ

2015.11.12 UPDATE

旅先で入った中華料理店での、その日数量限定コースメニューで出てきた「ソフトシェルクラブ」です。

初めてのソフトシェルクラブでドキドキしながら食べてみました。

20151112_1.jpg

恐る恐る足の端をつまんで食べてみたら、甲羅は薄いのしいかのような食感でおいしく食べられそうだったので、思い切ってかぶりつきました。味は蟹の竜田揚げのようで見た目から受ける印象より断然おいしかったです。

機会がありましたら、是非試してみて下さい。

 

HT

食欲の秋

2015.11.11 UPDATE

食欲がとまりません。

今月はダイエット期間だから。

20151111_1.jpg

早く肉とかピザとか脂っこい揚げ物食べたいなー。

 

S.Y

 

1/2成人式

2015.11.10 UPDATE

今月長男が10歳の誕生日を迎えます(^ー^)♪

記念として長男の1番大好きな食べ物、お寿司を食べに行きました。

勿論普段よく行く回転寿司ではなく、カウンターで注文する寿司屋です。

長男は自分が食べたいネタをひとつずつ自分で板前さんに注文していました。

初めはそれなりに緊張しながらの注文でしたが、最後には板前さんと仲良くおしゃべり出来るようになりました☆

これも大人になる第一歩の経験です(笑)

20151110_1.jpg

今度は二十歳の誕生日に美味しいお酒を一緒に飲みに行く約束をしました。

今からその日を楽しみにしています(*´ω`*)

 

yone

とんかつ食べました

2015.11.09 UPDATE

上野にある井泉本店に行ってきました。

懐かしい感じの店構えです。

20151109_3.jpg 20151109_1.jpg

色々なお味が楽しめる盛り合わせ定食をいただきました。

20151109_2.jpg

衣さくさくで揚げ物なのに重くなくおいしくいただきました。

豚汁も味濃いめで美味しかったです。

よく兄に"井泉のブタ"と言われていたことを思い出しました。

 

共食いO

小旅行

2015.11.06 UPDATE

最近、気温が下がって来ましたが、友人たちからの幸せな報告が続いており、心の方は温かくなっています。

皆さんの太く長い関係性が継続することを願ってます。

20151106_1.jpg

そんなことを思いながら草笛のそばを頂きました。

量も味も大満足でしたので、是非、食べてみてください。

 

H/I

新潟3DAYS

2015.11.05 UPDATE

9月のシルバーウィーク中、わが愛すべき故郷・新潟県にお正月ぶりの帰省。

今回は新潟市でお祭りを楽しんでから、友人とともに魚沼市に向かいました。

20151105_1.jpg 20151105_2.jpg

【お店の御紹介】

越後・米の国 天地豊作(テンチホウサク)

新潟県新潟市中央区花園1-1-12

CoCoLo南館3F

 

新潟出身なのに初めて食べた「ソースカツ丼」。

写真はお子様サイズ(本当はもっと盛り盛り)。

これまた新潟出身なのに初めて味わった

エチゴビール。ランチビール最高です。

20151105_3.jpg 20151105_4.jpg

実家のごはんはいつ味わっても美味しいです。

越後もち豚のしゃぶしゃぶ堪りませんでした。

 

最終日はへぎそばを頂きに地元の名店「薬師」。

年末年始やお盆の時期はTDL並の行列が出来ます。

20151105_5.jpg 20151105_6.jpg

実家の裏にある釣り堀で鯉を相手に本気になったり、お散歩中に栗を沢山見つけてテンション上がったり、のんびりゆったり良い時間でした。

 

毎回里帰りの度に帰路はとってもブルー。

次は雪深い季節にまた帰ります。

 

A.S

 

秋のツーリング。

2015.11.04 UPDATE

先日の晴れた休みにツーリングで横浜の本牧にあるCaféに連れて行ってもらいました。

20151104_1.jpg

車やバイク好きの集まるアメリカンなお店でCaféと併設でグッズも売っています。

沢山の面白い商品が並んでおり、ステッカーとキートップとバイクのカスタム品を買いました。

その後にCaféに寄りました。

夕方だったので並ぶことなく入れましたが、テラス席まで埋まってました。お店の内装がハロウィーン仕様になっていて可愛かったです。

20151104_2.jpg

名物の3個のミニハンバーガーセットが食べたかったのですが、既に完売してしまい、チーズに惹かれて、にチーズケサディナにしました。チキンサラダも頼みました。

20151104_3.jpg

サルサソースが2種類あって飽きることなく、辛口のサルサもかけて食べました。後からじわじわきました;

20151104_4.jpg 20151104_5.jpg

食べきれないときはテイクアウトも出来るとのことで、サンドウィッチを可愛い袋に入れていただきました。

冬まですぐですが、晴れ間のバイクを楽しみたいと思います。

 

まめ子。

先週の金曜日、友人と銀座で食事をしました。

ハンバーグが食べたかったので、美味しいと評判の数寄屋バーグに行ってきました。

調べてみると、いつも行列が出来ているようなので、並んでいたらラーメンにしようとはなしつつ向かったところ、なんと行列ゼロ。

テーブル席が1つ空いていたので、難なく食事にありつけました。

友人は、チーズをトッピングしたデミグラスソースハンバーグを注文。

わたしは、トッピングなしの、にんにく醤油ソースハンバーグを注文しました。

20151102_1.jpg

ナイフを入れると肉汁が溢れてきて、とても美味しかったです!

ふと、外を見れば一瞬のうちに行列が...!

とてもラッキーでした!

 

そして、その日はずっと行きたかった「夏目漱石と芥川龍之介 -出会いから百年ー」と銘打った展示を見てきました!千葉の市川にある和洋女子大学が所有している貴重な資料の展示です。

20151102_2.jpg 20151102_3.jpg 20151102_4.jpg

撮影許可を頂けたので記念に。始終テンション上がりっぱなしでした!

 

M.S

<< 12

pageTop