採用情報

2023.11

先日、城ヶ島へ釣りに行ってきました。

いつも狙う魚は黒鯛(チヌ)です!

なかなか釣れません。

私の釣り方は、岸壁際スレスレに仕掛けを落として釣るヘチ釣りという釣り方。

子供の頃からハマり、長年この釣り方をしています。

 

早朝5:30開始でなかなかあたりが無く、時計を見ると正午前で、今日もあかんかなーと思っていました。

しかし、竿先に全神経を集中していた時!

竿先にあたりがあり、リールを巻くと、カサゴが釣れました。

その後、カサゴ3匹、メジナ5匹  ハオコゼ(毒持ち)3匹 の釣果で終了しました。

 

帰宅後、下処理をし煮付にして食べようと思っていたのですが・・・。

次の日、カミさんが全て唐揚げにしてしまい、しかも子供たちが全て食べてしまったとのことでした。

残念でしたが、「まぁ喜んでもらえたのならいいか」と自分に言い聞かせていました。

年内、釣り納めにリベンジしたいと思っています!!

 

横浜支店N/Y

pageTop