採用情報

先日、娘と買い物ついでに錦糸町の駅ビルにある「シエロイリオ ヒガシ」というお店でランチをしてきました。

こちらのお店、蔵前の隅田川沿いにも店舗があり数年前にも行ったことがありました。

20160315_2.jpg

ランチメニューから、ピザとハンバーグをチョイス。

最近は娘も大人一人前をぺろりと平らげるようになったので、二人分しっかり頼みます。

焼きたてのピザはもちろんおいしかったのですが、最初に出てきたオニオンスープが濃厚でとっても美味しかったです。デザートには以前も頼んで美味しかった塩バターワッフルを食べました。

20160315_1.jpg

ワッフル記事に塩を練りこんでいるのかと思ったら、上からもお塩を振りかけているそうです。

 

ご飯の後はカラオケにいき、二人でストレス解消してきました。

娘は久しぶりにアナ雪を熱唱。

帰ってから懐かしくなったらしく、アナ雪の本を読みふけっていました。

 

N.T

弊社がスイスから直輸入販売しているスイスワインが、このたび、サクラアワード2016でダブルゴールドを受賞しました。

 

サクラアワードは、エデュケータ―そしてワインライターとして活躍する田辺由美さんが審査責任者を務める、日本最大級のワイン審査会です。審査員は全員女性で、ソムリエ、ワイン醸造家、ワイン講師、ワインジャーナリスト、ワインインポーター・流通・ワインショップの担当者等ワインのスペシャリストです。

http://www.sakuraaward.com/jp/index.html

 

第3回目を迎える「サクラアワード」の審査会は、2016年1月30日から2月3日までの5日間、アグネスホテルアンドアパートメント東京で行われました。上の日本ワイン業界で活躍する女性、380人の審査員が、35カ国3,543アイテムのワインをブラインド・テイスティングにより審査を行い、181アイテムが「ダブルゴールド」、702アイテムが「ゴールド」、615アイテムが「シルバー」、総計1,498アイテムが受賞の栄誉に輝きました。 そのダブルゴールド181アイテムの中に、下の弊社取り扱い「レスナ」が入ったということです。ちなみに、エントリーは、エントリーフィーがかかることもあり、この1アイテムだけにしたので、狙い撃ち成功となりました。

20160311_1.jpg 

とまと

牡蠣料理

2016.03.10 UPDATE

先日、たまたま携帯のクーポンを発見して牡蠣のコースを食べに行きました。

 

乾杯酒の白ワインから始まり

ブルーチーズのポテトサラダ

生牡蠣

ゆで牡蠣

牡蠣フライ

ローストビーフ

牡蠣鍋

牡蠣のチーズリゾット

20160310_1.jpg

牡蠣は大きくて身がプリプリで、やっぱりスーパーのお惣菜とは違うなーと思いました。

 店員さんが、毎回「○○産の牡蠣です」と説明してくれましたが食べるのに夢中だったので覚えていません。

たまには、こうしてプチ贅沢も悪くないですね。

 

R・T

20160309_1.jpg

今更初めて見ました。

夜は目が光っていました。

 

I・A

定番のキッシュ

2016.03.08 UPDATE

先月、叔父が我が家に遊びに来ました☆

ワインをお土産に持ってきてくれるとのことだったので、ワインが進むメニューでおもてなしすることにしました!

 

私が用意したのは

・カプレーゼ

・チーズと生ハムの盛り合わせ

・鮮魚のカルパッチョ

・ほうれん草とベーコンのキッシュ

・タコとキノコのジェノベーゼの5品。

20160308_0.jpg 20160308_2.jpg 20160308_3.jpg 20160308_4.jpg

5品目は写真を撮り忘れました(^^;)

キッシュは作るのが簡単だけど、喜んでもらえるので、友達の家にお呼ばれした時などの定番の一品となりました。今回、叔父にも喜んでもらえたので、一安心。

久々に一緒に集まれて、話が弾み...ワインが進み。。。自宅ということもあり、つい飲みすぎちゃいました。

他にも叔父がマカロンもお土産で持ってきてくれたので、デザートまで堪能!

 

我が家での飲みを毎年恒例にしようと話が盛り上がったので、来年は違うメニューでおもてなしできるよう頑張ります★

キッシュは次回、お花見の時に出番かな~~♪

 

こあら*

Summerbird ORGANIC

2016.03.07 UPDATE

2月に南青山にOPENしたチョコレートブティック「Summerbird ORGANIC」に行ってきました。

20160307_1.jpg 20160307_2.jpg 20160307_3.jpg

デンマーク発のチョコレートブランドで、"Summerbird"は、デンマーク語の"蝶々"を英語に訳したのが由来だとか。

20160307_4.jpg 20160307_5.jpg

こちらを代表するスイーツが「クリームキス」だそうです。デンマークの伝統菓子をアレンジしたもので、アーモンドペーストをベースに、マシュマロのようなメレンゲクリームがチョコレートでコーティングされています。

20160307_6.jpg

口に入れた瞬間のカリッとした食感と、直後に訪れるメレンゲクリームの口どけが楽しめます。

これまでに食べたことの無いスイーツで美味しかったです。

 

tanaka hiroaki

大好きなランチ

2016.03.04 UPDATE

料理の値段を当てるテレビ番組で出ていたお店に行きたいと思い、気になっていた汐留の「Ar's italian cuisise」でランチをしてきました。

20160304_1.jpg

今回頂いたランチメニューは

・季節の一口スープ

・お野菜の逸品 石野さんの完熟トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ

・十勝マッシュルームと黒毛和牛のラグーソース タリアテッレ

・鮮魚のポワレ オレンジ香る雪下人参のソース

・マイヤーレモンとフレッシュハーブのタルトシトロン

・カフェと小菓子

です。

 

新鮮な野菜が活かされていて素材のおいしさを堪能できる料理でした。

20160304_2.jpg 20160304_3.jpg 20160304_4.jpg

タリアテッレの十勝マッシュルームは香り高く、香ばしくポワレされたお魚に甘みのある人参ソースが特に印象的でした。遊び心のある小菓子は、ホワイトチョコレートのクランチの上にイチゴのゼリーをのせた「握り寿司」になっていました。

地上215mから皇居やスカイツリーを眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しみました。

 

HT

もやし

2016.03.03 UPDATE

浜松餃子にはもやしがつきます。

友人の結婚式で静岡県浜松へ行ってきましたが、そこで本場のうなぎを食べてきました。

20160303_1.jpg

高い!美味い!美味い!

遠出して食べに行く価値ありです。

BUSHWICKBAKERY&GRILL

2016.03.02 UPDATE

先日、武蔵小杉のグランツリというーショッピングモールにあるBUSHWICKBAKERY&GRILLというお店でランチをいただきました。メゾンカイザーの木村氏がパンを、浅草にあるレストラン大宮の大宮シェフが料理を監修しているお店です。

  20160302_2.jpg 20160302_3.jpg

ランチではメインの料理を選ぶと焼きたてパンとソフトドリンクのおかわりが自由なんです♪

パンは6種類あり(たぶん種類が日によって変わると思います)、食べやすいように一口大に切って提供されていますのでもちろん全種類いただきました。ソフトドリンクはオーソドックスなものやリンゴ酢、ホットコーヒーなどがあります。

  20160302_1.jpg 20160302_4.jpg

私はハンバーグを、連れはチキンソテーを頼みました。お肉はもちろん、付け合わせも美味しかったです。

90分制とのことですが、それ以上いても何も言われたことはありません(笑)平日のお昼時でしたのでお子さん連れのママさん達が多かったです。お店の前を通りかかるときは常に行列していますが、並んでみる価値はあると思います。お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

今回はランチビールなしのO

 

春への期待

2016.03.01 UPDATE

寒い日が続いており、体調を崩す人が多いようで、マスクがまだ手放せません。

寒い日があってもオークウッドの店員さんはとても爽やかで暖かな対応をして頂きました。

20160301_1.jpg

スフレの膨らみを見ながら、春の訪れを楽しみにしている今日この頃です。

 

H/I

<< 12

pageTop