採用情報

2023.11

GWは

2016.05.25 UPDATE

前半は箱根にいってきました。長女は勤務だったので、家内と次女の3人です。

宮ノ下のいろり屋さんで、テレビ「○○のグルメ」に出た「五郎さんの?ステーキ丼」と「五郎さんが食べられなかったアワビ丼」をいただきました。

20160525_7.jpg 20160525_5.jpg

本当に小さな店で、予約していたからよかったのですが、大勢の方が行列を作っていました。旧街道の杉並木を歩いたり、リニューアルした小田原城に行ったりして楽しかったです。

20160525_6.jpg

後半はディズニーシーへ行ってまいりました。娘たちは友達とよく来ているみたいですが、私と家内は約2年ぶりだと思います。

20160525_2.jpg 20160525_4.jpg

今回の目的は「ストームライダー」に乗ること。このアトラクション、オープンの時からあったのですが、なくなってしまうことを娘から聞いて、行ってみよう!ということになりました。長女が大好きなアトラクションの1つで、小学生の頃からよく2人で乗ったことが思い出されます。(家内と次女は苦手みたいで最初に1回乗っただけでそれ以来乗っていません)

今回は長女と家内と3人で行ったので、家内も付き合って乗ってくれましたが、結構水がかかる場所だったので、ちょっとびっくりしていました。15年前というと、娘はまだ小学生の低学年。今は社会人。月日の速さを感じます。

20160525_3.jpg 20160525_1.jpg

家族全員で、とはいきませんでしたけど、楽しく過ごせました。次女も来年には社会人になるので、4人で出かけることはもっと難しくなるのでしょうね。

 

子離れできない私は、親ばかガッパ

pageTop