採用情報

2023.11

伊勢参り

2016.05.16 UPDATE

先日、伊勢神宮へ行きお参りをしてきました。(サミット前で至る所で警察の方が警備しており、景観に警官が邪魔。なんてジョークです)二度目の伊勢参りでしたが、一度目は若い時に行ったので、厳かな雰囲気が以前とは感じ方もだいぶ違い来てよかったなぁ~と、しみじみ思ってしまいました。

 

そして参拝後、参道をプラプラ歩きお昼ご飯を物色。伊勢うどんや伊勢えびや牡蠣などの海の幸に手ごね寿司、色々な名物が美味しそうで迷っていましたが、結局それらをパスして迷った末、松阪牛ステーキ丼を食べることにしました。普通に食べると1万円近くしてしまう松阪牛ステーキですが、ランチの丼ということで2,980円という松阪牛としてはリーズナブルな値段にも惹かれてこちらを頂くことに、普段は中々手が出ないので、食べて良かった。文句なしに美味しかったです。

20160516_4.jpg

その後もう一つのお楽しみ赤福本店へ向かいました。店頭のかまどから香る番茶のいい匂いに誘われて赤福3個と番茶のセット(290円)を入り口で頼み店内へ。中ほどで三人の女性が赤福を実演で作っており、あの波型を指でつけているところが見学できます。「お~あの波型を実際に指で付けてる~」と妙な感心をしながら見て、裏手の五十鈴川のせせらぎをみながらゆっくりと赤福を堪能してきました。

20160516_1.jpg 20160516_2.jpg 20160516_3.jpg

ある程度年をとってからまた行きたくなる場所ってありますよね。まさにそんな場所でした。


I☆YOKOHAMA

pageTop