採用情報

2023.11

東陽町の居酒屋

2016.05.30 UPDATE

以前からプライベートで飲みに行こうよ。と誘われていた(誘っていた?)お取引先の同い年のKさんに連れられて、東陽町の居酒屋さんに行ってきました。「やおらぁ~な」さんと言うお店です。

20160530_1.jpg

このお店は千円ちょいもあれば腹一杯でかなり酔えるよ。と聞いておりましたが、お酒はともかく食べ物に関しては年の割によく食べてしまう私のこと。まぁ千円だとそんなに満腹にはならんだろうと思っておりました。

しかしながら行ってみるとすごいボリューム。お通し300円、料理は390円(一部290円もあり)。料理だけでなく、飲み物もかなりサービス精神満載で、ホッピーを頼むと「中(なか)」が4、5杯頼めてしまいます。焼酎がなみなみと入っているので、「外(そと)」のホッピーが入らないのです。かなり酔えます。

20160530_2.jpg 20160530_3.jpg

その時の料理<お通し>と<餃子(ゆず胡椒で食べます)>。美味しかった。

他にも頼みましたが、かなり満腹になりました。

 

20160530_4.jpg

この前の5/23~5/25が10周年記念ということで、からあげ100円、ハイボール100円と知り、社内のK一.TさんとS二.Nさんを誘ってKさんと行ってきました。

20160530_5.jpg 20160530_6.jpg 20160530_7.jpg

刺身盛りやポテサラ、鳥からに生姜焼きと食べに食べ。ハイボールも浴びるほど飲みましたが、一人2千円ぐらいでした。社内のK一さんが「濃くしてくれ、濃くしてくれ」とリクエストしまくった結果。最後には一般人のハイボールとK一さんの濃度がこんなに違ってました。いい感じに酔っぱらってました。(イツモノコトデスガ)

20160530_8.jpg

いつもの行動圏ではないところですが、また行ってみたいと思います。

 

検診は諦めた た.み

 

pageTop