採用情報

2023.11

野菜まるごと

2016.06.16 UPDATE

春野菜は芯までとても柔らかいものが多く、みずみずしいのが特徴です。野菜が硬いと毛嫌いしている人にも食べやすいかと思います。

この春、色々なお店で春野菜の料理を出していただきました。

20160616_2.jpg

こちらは、とある葱のお店で丸ごと玉ねぎを使った見た目はきれいではないものの、中は甘くてジューシーな蒸し料理です。

20160616_1.jpg

味噌を付けて食べましたが、他のお店ではお塩を付けて食べる玉ねぎのあぶり蒸しもいただきました。

また、あるときにはステーキハウスにて、お肉の前に白菜ステーキ(アンチョビ味)を頂きました。ジューシーで美味しかったです。もちろん一人前です。

20160616_4.jpg

お肉の方が美味しそうですね;

20160616_3.jpg

野菜は栄養が無い、水分しかないって思っている方に是非、栄養があることを知っていただきたいので、春野菜2品の効能について載せます。(ウェブサイト:野菜もぐもぐから引用http://mogu.pupu.jp/index.htm)

 

① 春キャベツ

• 胃腸の調子を整えます。胃粘膜を強化し、傷ついた胃を修復。(キャベジン)

•肝臓の解毒作用を助けます。二日酔いに...。(キャベジン)

• 免疫力を高め、風邪を予防。(ビタミンC)

• 美容に...。メラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐ。皮膚にツヤがない時など。(ビタミンC)

 

② 新玉ねぎ

• 血液をサラサラに。(硫化アリル)

• 動脈硬化の予防。(硫化アリル)

• 慢性疲労、肉体疲労。(硫化アリウがビタミンB1の吸収を高める)


 

是非、お野菜で胃腸の栄養吸収を促してみてはどうでしょうか?

 

まめ子。

 

pageTop