採用情報

2023.11

のんびり奈良旅①

2016.06.27 UPDATE

2~3年振りに奈良へ行ってきました。

空いている時期を狙ったつもりが、修学旅行生と外国人旅行者で混んでいました。。。

初日は東大寺、春日大社、興福寺を回る王道コース。

 

寺社巡りの前に「吉野本葛 天極堂」さんにてランチ☆

夏季限定の山芋×穴子×葛あんのどんぶりをいただきました♪

蒸し暑い季節にぴったりで、さっぱりしていて美味しかったです☆

梅干しも入っているのでこれから本格的に暑くなったら、夏バテにも良さそうだなと思いました!

20160627_1.jpg

デザートには葛餅♪

20160627_2.jpg

関東の葛餅とは見た目から違いますよね!

わらび餅みたいにぷるっぷるで、美味しかった...♡

私は関西の葛餅の方がが好きです(小声)

東大寺の二月堂から若草山の方に初めて回ったら、

奈良公園にいる鹿よりのんびりした鹿に遭遇しました(笑)

20160627_3.jpg

眠たそう。。。

私もつられて眠たくなりました(笑)

つづく。

 

こあら*

pageTop