採用情報

友人と木更津に行ってきました。

"やまよ"という店にアナゴを食べに行く、というだけの目的で出かけました。

道に迷い13時30分過ぎに店に着きましたが、満席でした。

壁一面には芸能人のサインや写真が貼ってありました。有名なところなのですかね?

私はあなご重、友人はあなご天重にしました。

あなごはふんわりでクセもなく美味しかったです。

あなご天もすこしもらって食べましたが、衣がサクサクであなごがふんわりでものすごいボリュームでした。

20160815_1.jpg 20160815_2.jpg

帰りに東京アクアラインの下まで行きました。

遠浅の海が続いていました。

20160815_3.jpg

夏の思い出

2016.08.12 UPDATE

友人の結婚式で披露するお祝いムービーを撮りに車で2時間もかけて来た友人。

休日には全国にいる友人を訪ねるそうです。

友達思いだなと感心していたのですが、

撮影に対する思いも強すぎて、take20くらいコメントを取ることに・・・

最後の方の顔は全然祝えて無かった気がします。

20160812_1.jpg

話は変わりますが、ホワイト餃子はとてもおいしかったです。

以上

 

H/I

今年1回目の沖縄に行って来ました。

おすすめの美味しいお店を御紹介します。

 

20160810_1.jpg

台湾茶

【流求茶館】

沖縄県那覇市牧志1-3-17ニューパラダイス通り沿い

 

沖縄で台湾茶。

お茶を選んで作法を教わりながら

自分で淹れて味わうというスタイルです。

 

お店の雰囲気がとっても良くて、

選べるお茶の種類もとっても豊富です。

私は蜜香緑茶(青茶)をセレクトしました。

 

20160810_2.jpg

遊びと寛ぎの宿

海風のダイニングバー

【ヤーグナ―の空】

沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜408

 

沖縄に行きたい=ヤーグナ―に行きたい。

そんな宿になる事間違い無しのゲストハウスです。

 

写真は驚き税込500円ワンコインモーニング。

1500円は払いたい満足感です。

宿泊者は前日までに希望を出せば作ってくれます。

 

20160810_3.jpg

タコス専門店

【メキシコ】

沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F

 

ここも沖縄に来るたびに足を運びます。

メニューはタコスのみ。

 

4個でかなりボリューミーに見えますがペロリです。

お店の中は別にメキシコっぽさは無く、

沖縄らしい雑多な空間でソレも面白いです。

 

20160810_4.jpg

カフェバー

【GoMeゴーミー】

沖縄県国頭郡恩納村山田2816

 

昭和53年生まれの仲間たちで作ったこだわり空間。

【53】なので【ゴーミー】です。

 

いちばんのおすすめはカレーです。

お店の前は広々とした庭園が広がっており、

その空間を利用して色んなイベントも開催してます。

 

今年ちゅうにあと2回は沖縄行きたいと思ってます。

行けるとよいなあ。

 

A・S

前に料亭にて和食を堪能した際に、面白いお刺身の食し方をしたのでご紹介します。

20160809_1.jpg

通常は刺身醤油が一般的ですが、お刺身とともに出されたのが板状のなんと岩塩でした。

20160809_2.jpg

(冷凍されたトロのようにも見えますが)

「岩塩にカボスを垂らしてから、直にお刺身にしゃぶしゃぶのように(すりすり)して召し上がってください。」とのことでご説明いただき、やってみました。

20160809_3.jpg

最初はカボスの酸味と香りが口に広がるのですが、最後の方に岩塩のまろやかな塩っ気が舌に伝わってきました。

非常にさっぱりとして白身魚によく合うなぁ、と思いました。

夏の塩分補給に粋な方法ですねッ(^^)

 

まめ子。

先日友人と日帰りでサンメドウズ清里の高原野菜を堪能してきました!

20160808_1.jpg

センターハウスのマルシェでは契約農家さんが卸している野菜が販売しております。

売り切れてしまうので、到着後すぐに野菜を購入。

欲しいものも買えたため、そのままレストランに移動しました。

 

バスツアーの方が入れ替わる頃に入ったのか、人はそこまでいませんでした。

デザートを取りに行ったときメインのコーナーは大混雑していたので、やはりタイミングが良かったみたいです。

美味しい野菜をたくさん食べれて大満足でした!

20160808_2.jpg 20160808_3.jpg

食休み後、リフトに乗って標高1,900mの頂上に向かうと、気温は22度。

この日都心との気温差はなんと10度!

もみじは紅葉を始め、赤とんぼが飛んでおりました。

清里駅に着いたときから涼しく感じていたというのに、この頂上のあまりの快適さに感動し、下界に降りたくないと心の底から思いました。

20160808_6.jpg

このように高原にソファがあるので、寝っ転がりながら景色を堪能できます。

今回前日に行くことを決めたため天気も心配することなく楽しめました!

ビュッフェでお腹いっぱいになってしまったのでカフェは断念しましたが、

次回の楽しみに取っておこうと清里を後にしました。

 

M.S

世界一辛いカレー

2016.08.04 UPDATE

そのお店はサンシャインシティの近くにあります。

私が過去に辛さで悶絶してたのは山椒が原因で

辛くてもカレーは問題無しと考えてましたが、大変な勘違いでした。

20160804_1.jpg

① まず書面にサインします。

② カレーが到着します。

③ 完食します。

④ 達成者には賞状が贈られます。(私は2309番目でした!)

20160804_2.jpg

...食後しばらくすると胃の方から阿鼻叫喚の悲鳴が脳に伝わって悶絶。。

この夏、自信のある方は一度試してみて下さい。

※ラッシーは必ず飲むことをお勧めします。

 

H.F

横浜中華街 吉兆

2016.08.03 UPDATE

会社の先輩から教えて貰いました「横浜中華街 吉兆」のあさりそば。

20160803_1.jpg

具はあさりとネギのみですが非常に深い味わいが感じられます!

スープが不思議でしたね、醤油ベースの味なのですが黄金色に輝いておりコクがありました。

一瞬とんこつ?と思ってしまいました!

 

H.T

 

近所の珈琲屋さん

2016.08.02 UPDATE

20160823_1.jpg 20160823_2.jpg

近所の東向島珈琲店が珈琲も食事も美味しくて

雰囲気も良いので何回か遊びに行っています。

20160823_3.jpg

奥の公園に面した部屋が明るく静かで落ち着きます。

 

I・A

<< 12

pageTop