採用情報

2023.11

のんびり奈良旅②

2016.08.22 UPDATE

5月に行った奈良旅の続き。

 

2日目はいつも足を延ばせなかった室生寺と長谷寺へ。

室生寺では、カタツムリと色づくのが早すぎた紅葉に出会いました。

20160822_1.jpg

 370段の石段を登り、奥の院にも行きました。

登り始めてすぐに後悔。。。せっかく来たので、頑張りました。

そんなに大変?と思う段数かもしれませんが、ぜひ一度行ってみて下さい(笑)

雨が降ったら行くのは難しいと思うので、晴れた日にぜひ。

 

その後、電車を乗り継ぎ長谷寺へ。(最寄駅から片道徒歩20分!)

参拝前に食べたお昼は温かい三輪そうめん。

暑い中歩き回っていて疲れていたので、優しいお出汁で美味しかった~!

20160822_2.jpg

 登廊を登り、長谷寺にお参りしました。

20160822_3.jpg

花の御寺と言われているので、次回は見ごろのお花がある時期に行きたいです。

 

三輪エリアにある大神神社などにも立ち寄る予定でしたが、体力的にも時間的にも厳しかったので、

橿原神宮に立ち寄って、近鉄奈良へ戻りました。

 

夜はTRATTORIA pianoさんで、イタリアンを楽しみました。

よく歩いたので、ビールが本当に美味しかったです!

お料理では、奈良の新鮮な野菜が楽しめるPizza大和が特に絶品でした☆

20160822_4.jpg

 あと、ナイフレストが鹿で奈良らしくて、すごく可愛かったです♡

20160822_5.jpg

 最終日はならまちをのんびり散策しました。

 

『をかし東城』さんで酒粕チーズケーキをGET!

数量限定で、無くなり次第終了。午前中に行って初めて買えました!

20160822_6.jpg

酒粕がすごく香るので、においでも酔っぱらっちゃいます(笑)

 

古民家カフェ、『カナカナ』さんは非常に人気でいつも混んでいますが、おすすめです♪

1番人気のカナカナごはんはボリューム満点。日替わりなので、行く度に楽しめるはず。

20160822_7.jpg

ご馳走様でした!

 

『たまうさぎ』さんのきなこだんごはほどよい甘さで、美味しいですよ!

近鉄奈良駅構内にあるので、お土産として買って帰れるのも嬉しいです◎

20160822_8.jpg

 最後に唐招提寺と薬師寺にお参りして、帰路につきました。

奈良ののんびりした雰囲気にまた癒されたいなぁ。

 

こあら*

pageTop