採用情報

数十年お世話になっている新宿のショットバー、「イーグル」と「昴」。

バーテンさんはおじさんが中心、女性のバーテンダーは記憶にありません。

いつも最初の一杯は「ソルティドック」、締めは「ドライマティーニ」。

自分なりのルールです。

ソルティドックは生のグレープフルーツを見の前で絞ったフレッシュジュースで作ってくれます。

 

以前はドライマティーニが好きで、何杯も飲んでしまい、沈没してしまった経験から、締めの一杯と決めてます。つまみはどれもしっかりしたものを出してくれますが、「野菜スティック」と「薬膳ナッツ」。

ピザ、ステーキサンドもおいしくてボリュームがあります。

 

以前にも書いたのですが、娘と来てみたい店です。まだ願いはかなってませんが・・・

カクテルの美味しさと怖さを教えてくれた店です。

酒の話題以外に書くことはないのか?思いつかない自分が怖い・・・・

やっぱり私は呑み助ガッパ

 

刀削麺

2016.09.08 UPDATE

今宵は冷たい刀削麺、ゴマダレつゆに胡瓜、トマト、クラゲ、とり焼豚と至ってシンプル。

20160908_1.jpg

作るのに手間がかかるのでメニューには載せていない。常連だけの裏メニュー。

若干胡瓜少なめは、野菜好きのA女子が既につまんだため。

 

M.T

今週のお昼

2016.09.07 UPDATE

神田でお好み焼き定食600円。ライスに味噌汁付です。

20160907_1.jpg

大阪でお好み焼き屋に入ると必ず聞かれる、「ライスは付けますか」と。

その時に思うのですがお好み焼きと合うの。

今回、食べてみて満腹になる事がわかりました(笑)

20160907_2.jpg

次の日は日本橋の小洞天。人気の大粒シウマイ3個、半担々麺、ライスのセット1,130円。

人気の店ということもあり10分待って入れました。美味しく頂きました。

神田と日本橋では値段の格差がありますね。

 

ひかり

7月のある金曜日。かみさんが夜食べてきていいよとの声

以前にも紹介した金曜日限定の秋葉原の「くろ㐂」の鴨らーめんが無性に食べたくなり
向かいました。

相変わらずの行列。約30人ほど並んでいます。

まあ回転が早いので、大丈夫。ほどなく食券を買うよう定員さんに促され店内へ、

鴨らーめんがない、、、固まる私、、

 

食券機の前で佇む、、どうしよう、このまま帰るか、いや並んだのに、

動かない私を優しく見守る店員さん。その優しさが怖い。

そこで、目に入ったのが「冷やしカレーらーめん」限定50食

限定〜〜  非常に甘い誘惑です。

店員さんに、「まだこれあります?」

「残り1杯です」

その甘い言葉で食券購入です。

 

また行列に並び、10分ほどで店内に出てきました。

「冷やしカレーらーめん」

20160906_1.jpg

うまいです。月並みですがスパイシー、こくがあって旨味がある。

私表現下手ですね。うまいです。

このお店定期的に限定らーめんを出しているようで、彩りや季節のものを出すなど非常に凝ってます。

また食べる機会がありましたら紹介します。

残暑を感じさせる9月になりました。

しかしこんなに暑い日が9月後半まで続くのなら、もっと日本全体で夏休みを増やすべきだと個人的に考えております。

 

前回お伝えしたように本社から横浜支店に異動となって、早1ヶ月が過ぎました。

流石に本社のある人形町に行くことは、ほとんどありません。

さて、今回は横浜支店に近いお店を皆さんにご紹介致します。

 

お店の名前はおきなわ亭。名前の通り、沖縄料理の専門店です。

先日同僚とランチに行ってきました。

私はソーキそば(700円)を注文。麺汁はさっぱりながら、そこにコクがあり私好みの味でした。

20160905_1.jpg 20160905_2.jpg

麺は細麺で、ツルツルと食べやすくコシがあり、沢山食べたくなる麺です。

また、麺汁や麺も良いのですが、私は特にお肉(チャーシュー)に大満足。

700円であればお値打ちだと思います。

再訪した際は、またソーキそばを注文致するつもりです。

が、男性であれば麺を大盛りにした方が良いと思います。

 

これからも横浜近辺にある美味しいお店を紹介致しますので、宜しくお願いします。

お近くに寄った際は、ぜひおきなわ亭で食事をしてみてください。

以上

横浜支店 尾澤正道

先日、会社からしばらく歩いた永代橋そばにあるカフェに行ってきました。

テラス席で、カレーとクラフトビールが楽しめます。

20160901_1.jpg 20160901_2.jpg

カレーもビールもおいしいのですが、なんといってもテラスからの景色が最高です。

隅田川を通る船と、永代橋が眺められます。

このときは残念ながら永代橋が改修中でしたが、それでも十分満足でした。

そして、川沿いということもあり、風が心地よいです。

 

今日から9月ですが、残暑まだまだ厳しそうです。

夕涼みにおすすめです。

 

A.Y

<< 12

pageTop