採用情報

2023.11

土曜日のお楽しみ

2016.09.14 UPDATE

横浜のJR新杉田と京急の金沢八景を結ぶシーサイドラインが通る金沢区の海沿いにはいろいろと面白い場所があります。

遊ぶ場所としては八景島シーパラダイスや海の公園などがございますが、我々の商売としてもこの地区の団地にはいろいろなお客様もあったりして昔からなじみの場所ではありました。

 

数年前よりこの地区で土曜日に各会社の店前で(工場の前など)でアウトレット品などを売っていることを知りました。昔から工場のアウトレット品を販売しているお客様はありましたし直売店舗を構えているところもありましたが、地域がまとまって月に一回アウトレットセールを開催していました。

今は相当有名になったみたいで、開催日にはこの地区は通常の土曜日とまるで違い、歩く人が多くなります。有名店には行列ができ、有名なお菓子などが相当安く購入できます。真夏や真冬など並ぶのもつらいと思いますが、皆さん頑張って大量に購入しています。

次回の開催は9月24日の土曜日です。「MDCアウトレットセール」で検索すれば参加企業や地図などが書いてあるチラシがありますので、それをもってウロウロすると面白いと思います。早めの時間に行かないと売り切れ必至です。

 

そしてその後は横浜南部市場へ行くのがお薦めです。一般客が買い物できる場所もございますが、お目当ては食堂。横浜屋本舗食堂です。11時から15時までやっており、ここも人気で結構並びます。

20160914_1.jpg 20160914_2.jpg

今回3人で行き、頼んだものは海鮮丼と天ぷら定食、濱天丼です。結構なボリュームで天ぷらは食べきれない人もいるようです。濱天丼はだし汁が付いており、最後にお茶漬けみたいにして食べます。味は文句なく美味しい。

20160914_3.jpg 20160914_4.jpg 20160914_5.jpg

食べ終わった後はシーパラダイス行くも良し、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行くも良し、いろいろと遊べますよ。

海鮮丼の写真を撮った時に「お!このスマホはマグロまで認証するぞ!すごい」とはしゃぎましたが、よく見たら近づいて撮ったため「マクロ」と出ただけでした。

 

た.み

pageTop