採用情報

パクチーについて

2016.10.15 UPDATE

タイ料理や中華料理でよく使われるパクチーですが、弊社にもパクチー好きが結構います。

独特なにおいもあり、嫌いな人も多いパクチーですが、私も、生産者の方には申し訳ないですが、特別好きでもなく、"世の中に存在しなくても"くらいにしか思っていませんでした。

 

しかし、会社の近くにあるタイ料理店のカレーラーメンが好きで、よく食べに行くのですが、必ずパクチーがちょっと乗っています。仕方なく食べてしまいますが、パクチーの味やにおいに慣れてきてしまいました。

20161015_1.jpg

たまに行く刀削麺の店で、サービスでメニューにない料理を出してくれるのですが、先日もサービスで出してくれた料理が、「パクチー入り肉団子スープ」でした。凄く美味しかったです。

 

K.T♂

馬肉を堪能

2016.10.14 UPDATE

またまた行ってきました西荻窪「リセットボタン」です♪

馬肉を堪能してきました。

熊本から空輸の一度も冷凍していない生の馬肉です。

20161014_1.jpg 20161014_2.jpg 20161014_4.jpg

・特上よか

・馬肉のユッケ

・馬肉のさっぱりカルパッチョ

 

よかとは馬肉の赤身の部位で、赤身の旨みが凝縮された感じです。

柔らかいながらも歯ごたえしっかりで噛むほどに旨みが出てくるようなジューシーさでした。

 

HT

ハンバーガー

2016.10.13 UPDATE

川越 ブコウスキー

20161013_1.jpg

でかい

メニュー豊富

いつも行列

材料なくなり次第終了

食べに行く際はお早めに

 

S.Y

職業体験

2016.10.12 UPDATE

娘の誕生日、娘の希望で海浜幕張にあるカンドューに行って来ました。

ここは子供が色んな職業体験を出来る場所で、アイス職人・スペースセンター技術者・たこ焼き職人・科学者など、いろいろ体験してきました。その中でどうしても娘がやりたかったもの!

20161012_1.jpg

モデルです☆

自分の選んだ服でライトの照らされたランウェイを歩き、ポーズを決める。

本当に嬉しそうでした♪

いろんな体験をして少しでも自分の夢が拡がればいいなぁ~と思います。

 

yone

先日、新宿の大久保公園で開催されていた激辛グルメ祭りに行ってきました。

去年から気になっていたのでとても楽しみにしていました。

事前に口コミなど調べて興味があった3種類をいただきました。

いずれも辛さが2~3段階選べましたが、一番無難なものを選びました。

 

ホルモン焼 幸永のホルモンMix

20161011_1.jpg

食べごたえのある一品でした。そこまで辛くなく食べやすかったです。

冷めたら固くなってしまったので温かいうちに食べきればよかったです。

 

四川料理京華樓の四川麻婆豆腐

20161011_2.jpg 20161011_3.jpg

後からだんだん辛くなってくる辛さです。

蒙古タンメン中本の肉ドウフジャン麺 (食べる前の写真撮り忘れました)

20161011_4.jpg 20161011_5.jpg

ちなみに蒙古タンメン中本の白根誠氏が来場していました!

(一緒に写真撮りましたが恥ずかしすぎるので載せられません。)

20161011_6.jpg

気付いたら大盛況でした。

辛い食べ物にビールやハイボールがとってもよく合いました。

すすんじゃいますね♪

 

20161008_1.jpg

休みの日にアサヒビールの工場見学に行ってきました。

TX(つくばエクスプレス)守谷駅から送迎バスで10分足らずで到着します。

到着して受付を済ませると、プロジェクターで工場の概要を観ます。

その後30分程、工場内を係りの人が案内してくれます。

通常30人位のグループで回るそうですが、その時間では6人ほど。

加工前の大麦やホップに触れられたり出来て思いの外面白かったです。

20161008_2.jpg

そして最上階のフロアでお待ちかねの試飲、家族連れのお子さんにはジュースが選べるそうです。

当日は雨模様で眺めはイマイチでしたが、出来立ての生ビールは格別です。

私のグループの中には全国の工場を回ってるツワモノもいらっしゃいました。

ちなみに見学は無料で体験出来るので(おみや付き)、お酒好きな方は一度は行かないと勿体ないですよ。

 

F.H

新橋に大好きなお店があります。

(今まで何回行ったか...。)

 

メニュー豊富で美味しいだけでなく

スタッフの方々が皆様物凄く感じが良いので

ぜひ体感して欲しいです。

20161006_2.jpg

看板メニューのロティサリーチキン。

ポイントカードでスタンプ集めて

なんと無料で提供頂いちゃいました。

 

何店舗かありますが、

新橋本店がおすすめです。

 

毎週水曜日はレディースデーなので、

女性は1000円で2H飲み放題。

 

樽詰めスパークリングワイン、

通常500円なのに好きなだけ飲めます。

 

QUEEN OF CHICKENS 新橋本店

〒105-0004 東京都港区新橋3-8-8

リバティ8(1F)

 

A.S

この夏の思い出。

2016.10.05 UPDATE

8月に久しぶりに浅草へ出かけました。

目的は超低予算型テーマパークの「亀やしき」です。「花やしき」ではありません!

20161005_1.jpg

(でも場所は花やしきです(笑))

20161005_2.jpg

ひそかに期間限定で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本が9月で200卷目が発売(さらに連載40周年!)、亀やしきに変貌を遂げておりました。

↑行った後、突然の連載終了というニュースが流れ、涙しました。。。

 

こち亀の漫画を持参で先着100人、期間中毎日入場無料になるとのことで、家から持参して開園早々向かいました。その日は天気が午前中荒れてましたが、開催されており一安心でした。

20161005_3.jpg

低予算!ということでしたが、わりかしちゃんとした勘吉さんと写真を撮れました。やる気のないゴ久ウ(悟空ではありません)には逃げられました。

園内のキャラクターの眉毛が勘吉仕様になって、いたるところにこち亀を感じることが出来ました。

原作者の秋元治さんからのお花もありました。

20161005_4.jpg 20161005_5.jpg 20161005_6.jpg

しかし予算の都合か、亀やしきグッズが一つもありませんでした。

 

亀やしきの雰囲気を堪能したのち、天気が急激によくなりカンカン照りになったので、ずっと行きたかった近くのアイスのお店に行きました。「壽々喜園(スズキエン)」です。

20161005_7.jpg

抹茶のアイスが味の濃さごとに7段階に分かれており、世界一苦い抹茶アイスが食べれるとのうたい文句につられました。

20161005_8.jpg

抹茶が大好きなので、1番人気のほうじ茶アイスと、一番濃い抹茶アイスを食べました。

20161005_9.jpg

右のアイスが一番濃いアイスで、左は濃さが4番目となってます。(並べたのに分かりづらいですね;)

20161005_10.jpg

一番濃い抹茶アイスは食べてみると濃いは濃いけど、苦みは感じず、抹茶の奥深さを感じました。私にはこれがぴったりだなと思いました。 4番目は比べるとやはり甘みがありそれはそれで美味しかったです。

ほうじ茶アイスはさすが1番人気だけあって、とても美味しかったです。

お代わりしたかったのですが、お腹が痛くなったら、と心配だったのでまた次回・・・と我慢しました。

その後銀座線でぶらり途中下車することなく、渋谷まで座って休憩し、夜まで楽しみました。

天候に臆することなく、楽しく過ごせた1日となりました。

 

まめ子。

ゴールデンカムイ軒

2016.10.04 UPDATE

先日抽選で当たった道玄坂のゴールデンカムイ軒に行ってきました。

漫画に出てきた狩猟料理を再現し、全品無料で提供するという1日限りのお店です。

20161004_1.jpg 20161004_5.jpg 20161004_3.jpg

うさぎ肉のチタタプの汁物(つみれ汁)に、エゾシカとヒグマの塩焼き、子持ち昆布の串揚げ、松前漬け。そしてユオハウ(鹿肉の鍋)です。子持ち昆布の串揚げは全く脂っこくなくて、感動しました。お肉は手前が鹿肉で、奥が熊肉とのこと。見てお分かりの通り肉尽くしでした。

デザートはカエデの氷柱。気を付けないとすぐに溶けてしまいます。

  20161004_4.jpg

どれもおいしい料理だったので、1日と言わず期間限定でもいいからまたやって欲しいと思いました。

その際は無料などでなく、しっかり取って欲しいです。

 

M.S

20161003_1.jpg 20161003_2.jpg

とにかく野菜を取るようにしている。

そうすると自然に野菜がないと物足りなくなってきた。

この調子で野菜中心の食生活にしたい。

 

N

 

<< 12

pageTop