採用情報

2023.11

9月に誕生日をむかえたので、夫婦でフランス料理を食べてきました。

20161028_1.jpg

木場公園の近くにあるお店で、オリエンタル急行の元シェフがやっているお店です。

そのため敷地内に本物の電車がおいてあります。

(日本のオリエンタル急行と言われる電車だそうでした)

駅と駅のホームのような雰囲気のお店です。

 

コースをいただき、オードブルとメインが選べるので私は肉肉しくオードブルを鴨、メインを豚にしました。

20161028_2.jpg 20161028_3.jpg 20161028_4.jpg 20161028_5.jpg

どれもおいしかったのですが、特にオードブルが野菜も鎌倉野菜を使っているようで、野菜の少しの苦みと鴨の塩味・甘みが合っていました。

20161028_6.jpg

そして、デザート。

誕生日ということを伝えてくれていたようで、メッセージプレートにしてくれました。

ニンジンのウサギやせっけんの鳥が飾ってあり、チョコペンで文字が・・・。

おそらくフランス語で誕生日おめでとうと書いてあるのではないかと思うのですが、英語でないので読めませんでした。

 

その後、電車へ移動。

オブジェだと思っていた電車の中へ案内され、そこで食後のコーヒーをいただきました。

深夜特急の客室ってこんな感じなんだと思い、電車の旅がしてみたくなりました。

 

A.Y

pageTop