採用情報

2023.11

ハンバーグ

2016.11.11 UPDATE

最近急に冷え込んだので、今までさんざん暑い暑い言っていただけに気持ちと洋服の切り替えがうまくいっておりません。私は昔からハンバーグが大好きだったのですが、ここ最近のハンバーグLOVE感がちょっと異常です。何なら人生の最後にスキレット料理よろしく、24cm位のフライパンに丸々としたハンバーグを目一杯敷き詰め食べてみたいという衝動に駆られています。

 

テレビやインターネットで「この店が美味しい」や「こうすれば美味しいハンバーグが作れる」と知ると行ってみたくなり、また作ってみたくなります。この「作ってみたくなる衝動」が家族に迷惑をかけているようで、料理もろくに出来ないのに準備から自分でやろうとして色々な物を買い込み、散らかしながら作り、さらに美味しくない。という惨劇を繰り返してます。なんで同じように作って美味しくないんだろう???

20161111_2.jpg

こちらは「行ってみたい衝動」でランチなのにかなりお高い(私には)五反田にある「ミート矢澤」に食べに行きました。行ったのはかなり前ですが。

これだけ有名なお店ですので、結構行列で待ちましたが相当美味しかったです。また行きたいと思います(でもなかなか行けないですね)。

  20161111_1.jpg

安く美味しい物を目一杯 た.み

pageTop