採用情報

2023.11

腹八分目で健康に

2016.11.18 UPDATE

この間、あるラーメン屋を二軒はしごしてラーメンを二杯食べた。

一杯目はつけ麺、二杯目は醤油ラーメン。

ラーメンは好物ではあるが、勿論仕事で食べており好んで二杯食べた訳ではない。

最近、食べる量自体が減少していたので、かなり堪えた。

 

そこは人気のラーメン屋で、あっさり系の為食べることが出来たのだと思う。

胃腸の弱い私は夜中苦しんだ。

やはり食事は程々に腹八分目と昔から言われるけれど、その通りだと思う。

 

翻って、昨今ブームの糖質ダイエット。

あるビジネス雑誌によるとエグゼクティブな人々は結構実施している人がいるらしい。

糖質ダイエットが流行するに従い、当社扱いの砂糖、小麦粉は敵視されるのではないかと危惧している。

糖質は人間にとって必要な栄養素なので、糖質ダイエットも程々に美味しい食事をして健康でいたいものだ。

 

T.I

pageTop