採用情報

ランドセル

2016.12.07 UPDATE

毎朝娘と一緒に保育園へ行く日々。

この前来年1年生になる娘の為にランドセルを購入しました。

20161207_1.jpg

上のお兄ちゃん達が背負っていると普通なのですが、娘が背負うとランドセルがとても大きくて微笑ましくなります。お兄ちゃんたちの時もそう思っていたのに、普通になってしまう光景が時の早さを感じさせます。

娘と一緒に行けるあと4ヶ月。朝は慌ただしくバタバタと過ぎてしまいますが、大切な娘との時間を楽しみたいと思います。

 

yone

銀座Velvia館の7階にあるOysterbar&Wine BELON 銀座というお店でランチをいただきました。

はじめに生雲丹のプリンとサラダです。

食前酒にスパークリングワインをいただきました。

  20161206_1.jpg

次に生牡蠣です。

それぞれ産地が違います。

左から宮城県、岩手県、北海道産のものです。私は北海道のものが一番好みでした。

  20161206_6.jpg

焼き牡蠣

覚えてないですが、それぞれ味付けが違います。

  20161206_3.jpg

パスタです。3種類から選べました。

  20161206_4.jpg

最後にデザートです。

  20161206_5.jpg

機会があったら皆様も行ってみてください。

 

冬本番

2016.12.05 UPDATE

今年は早くから雪が降り、寒さも本番を迎えました。

寒くなると眠くなるのは動物的本能なのでしょうか。

忙しくなるこの時期、睡眠はしっかりとりたいものです。

 

さて、この前は久しぶりに家族で技の福兆のお寿司を食べました。

20161205_1.jpg

休みのまったりした時間を得て、年末まで走ろうと思います。

 

I/H

本八幡に大好きなお店があります。

(今までに何回行ったか...。)

 

輪繰~WAKURU~

 

ステーキをメインとしてお料理と

種類豊富なお酒が楽しめるバーです。

 

内装もとっても凝っていて

お店のスタッフも楽しい方ばかりでお勧め。

20161202_1.jpg

1/2POUND (1~2名)赤身レアステーキです。

ローストオニオンとローストキャロット、

ジャガバター付でコチラもトロトロで超美味。

20161202_2.jpg

ボジョレーヌーボー解禁日にもお邪魔しました。

3000円で樽から好きなだけ飲み放題。

割りものとしてレモネードも飲み放題でした。

アメリカンレモネードにして楽しめます。

 

いままで生きてきた人生のなかで

こんなに赤ワインを飲んだのは初めてくらい...。

翌日は1日アタマがポヤポヤしてました。

暫く赤ワインは飲めません...。

 

月に1回はおとずれていて12月は2回行きます!

家からも会社からも遠いですが何度も通いたくなる

魅力にあふれた素敵なお店です。

 

ステーキ&バー輪繰~WAKURU~

千葉県市川市八幡3-9-14(月曜定休です)

 

20161202_3.jpg

ぜんぜん別のネタですが鹿肉のソーセージ。

 

土と平和の祭典2016というフェスで出会い、

鹿肉デビューでしたが大変美味しゅう頂きました。

 

A.S

ここ数か月で色んな期間限定カフェを巡ったのでご紹介します。

 

その①

六本木 スタジオジブリ大博覧展 展内カフェ

お目当ては展示ですが、まずは腹ごしらえ!とカフェに直行。少し並んで窓際の席に着くことが出来ました。

窓際は照明が暗めで若干暗闇カフェでした。でも見下ろす夜景がとても綺麗でした。

20161201_1.jpg

展示も展望台で行われており、晴れてたので360度遠くまでよく見えました。

まっくろくろすけハンバーガーと

20161201_2.jpg

レッドタートルカレーを頼みました。コクがあって美味しかったです。

20161201_3.jpg

夏でしたので、かき氷も頼みました。

20161201_4.jpg

展示も空間を活かした大掛かりなもので幻想的でした。

 

その②

東京スカイツリー ぼのぼのカフェ

期間限定で開催の情報をゲットしたので行ってみました。開店30分前に一番乗りで並びました。

20161201_5.jpg

店内は広くないのですぐ座席が埋まってました。

ぼのぼのハンバーガーとぼのぼの焼きとパンケーキを頼みました。

20161201_6.jpg

ハンバーガー生地が真っ青でインパクト大で、面白かったです!

全てぼのぼの仕様で美味しくいただきました。

20161201_7.jpg 20161201_8.jpg

 

その③

東京スカイツリー カービィカフェ

こちらは凄まじい人気でした。

20161201_9.jpg

朝から1時間並んで整理券ゲットするも、時間が午後3時からの回でした。

20161201_10.jpg

せっかく来たからと、沢山頼みました!

スープはトマト味の濃厚冷静スープでした。

20161201_11.jpg

パンケーキのカービィの顔部分はムースでした。とてもボリューミィでした。

20161201_12.jpg

プププカプチーノも美味しかったです。

20161201_13.jpg

ハヤシライスも肉や野菜が色とりどりで美味しかったです。

20161201_14.jpg

カップケーキはTakeout出来たので帰宅後食しました。

赤いソースの下のチーズムースが濃厚で美味しかったです。

20161201_15.jpg

お値段もそこそこするのですが味は本格的で美味しかったです。

 

その④

池袋

磯部磯兵衛物語 コラボ商品

コラボメニューが出てたので食べに行きました。(限定キーホルダー付き)

20161201_16.jpg 20161201_17.jpg

店頭手渡しで注文してからチュロスを揚げるので少々待ちましたが、アツアツのチュロスにさっぱりしたソフトクリームが相まって和風な味付けでペロリといけました。

20161201_18.jpg 20161201_20.jpg

席の用意が無いので基本食べ歩きになりますが、他のメニューも興味が湧きました。

また機会があれば寄ろうかと思います。

まだまだキャラ好きの追求の旅は終わりません。

 

まめ子。

<< 12

pageTop