採用情報

2023.11

バンクーバーから船で一時間くらいかかるビクトリア島に一泊二日で行きました。

 

ビクトリア島は本当にお花がきれいな島で、「花の街ビクトリア」とも言われています。

その中でも、象徴する庭園、ブッチャートガーデンに行きました。

20170130_1.jpg 20170130_2.jpg 20170130_3.jpg 20170130_4.jpg

20170130_5.jpg 20170130_6.jpg 20170130_7.jpg

敷地は東京ドーム約5個分で園内はサンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と5つのメインエリアに分かれており、春から秋にかけては世界各地の花が咲き乱れます。

気候もよくお花もたくさん咲いていたのでちょうどいいタイミングに行くことができました。

20170130_8.jpg 20170130_9.jpg 20170130_10.jpg

20170130_11.jpg 20170130_12.jpg 20170130_13.jpg

たくさん散策して、夜ご飯は日本の観光雑誌にも載っているPagliacci'sというところで食べました。

20170130_16.jpg 20170130_17.jpg 20170130_18.jpg

20170130_19.jpg 20170130_20.jpg 20170130_21.jpg

ビール、温野菜、パスタ、シーザーサラダ。すごくボリューミーでしたがとてもおいしかったです。

20170130_14.jpg 20170130_15.jpg

私が行った9月は日が長く19時になっても夕日が出ていました。港もあるので夜もまたきれいです。

 

2日目はアフタヌーンティーを楽しみました。

ビクトリア島はもともとイギリスの植民地だったのでイギリスの生活習慣が色濃く残っており、アフタヌーンティーメニューがあるお店がたくさんあります。

1番行きたかったところがちょうど定休日に重なってしまって、ホテルグランドパシフィックのアフタヌーンティーに行きました。

20170130_22.jpg 20170130_23.jpg 20170130_24.jpg 20170130_25.jpg

20170130_26.jpg 20170130_27.jpg 20170130_28.jpg 20170130_29.jpg

枝豆がのっています・・なぜならば日本人シェフがいるからです!

せっかくなら日本を忘れたかったのですが、やっぱり日本人の口にあっていておいしかったです(笑)

 

ゆったりとした時間が流れ、とっても優雅なひとときでした。

 

T.H

pageTop