採用情報

2022.02

本日の担当お休み中

2017.03.14 UPDATE

浜松餃子

2017.03.13 UPDATE

昨年、伊勢神宮へ参拝に行く途中で寄ってきました。浜松餃子の有名店「石松」さん。

20170313_3.jpg

今は高速道路のSAが充実していてテーマパークの様になっておりますので、食べるものも美味しい物が色々有るようです。しかしながら折角だからということで有名店、しかも本店で食べてみようということになり行ってみました。時間的に微妙な時間になり着いたのがお昼の部閉店30分前とバタバタでした。

 

さっそく注文すると、ほどなく来ました浜松餃子。通常は真ん中にもやしが置いてあるのですが個数が多いため別皿で。ちなみに一人分ではないですからね。念のため。私は餃子の時はご飯を頼まず餃子のみなので、注文はこれだけ。

20170313_1.jpg 20170313_2.jpg

浜松餃子は所謂野菜餃子でキャベツたっぷりでさっぱりしており、本当はかなりの量を食べられます。(ましてやごはん食べないので)が、かなり抑え気味にしてお店を出ました。

車でなければ、ビール飲みながらず~っとワシワシと餃子を食べていたかったんですけどね。

 

餃子を飲んでいるようだと言われる。た.み

最近たまに立ち寄ります。国道246号線沿いの大和市から座間市付近の

側道にある【そば処あさひ】さん♪ 働くお父さんの強い味方ですが、

最近人気が出てきて女性のお客さんも多いです♪天ぷらやおにぎりが美味しいです!

20170310_1.jpg

写真は【玉ねぎ天そば】と【高菜のスパムおにぎり】お蕎麦はお好みでゆずを入れてくれます♪

お近くを通った際は是非!お勧めです!

 

だ商事

弾丸釜山旅行

2017.03.09 UPDATE

先日私は、1泊2日で釜山に行ってきました。

かなり短い時間の滞在でしたが、それなりに楽しんできました。

というのも、前日の強風のせいで、飛行機が当初の時間より5時間も遅れてしまったのです。

滞在時間がかなり短くなったため、行く場所も限られてしまいました。

 

着いた日の夕飯は、海鮮焼きのお店で、フルーツチャムシルを飲みながら、焼いた貝汁を青唐辛子と玉ねぎの入ったアルミトレーに入れ、コチュジャンらしきソースをつけて食べました。焼きたてをそのままでも食べたのですが、周りを見回すとチーズをトッピングして食べるのが、流行っているらしく、私も真似してみることに。

20170309_1.jpg 20170309_2.jpg 20170309_3.jpg

なかなか美味しい! 

 

翌日の朝は、釜山で有名なデジクッパ通りの人気店で目覚めのビールを飲みながら、デジクッパ(豚肉のスープごはん)を食べました。(笑)

20170309_4.jpg

帰りの昼食は、空港で海鮮トッポギを頼んだのですがかなり辛く、ヒーヒー言いながら美味しくいただきました。

20170309_5.jpg

あっという間の時間。

買い物もあんまり出来ず、かなり消化不良ですが、来年また行こうと思います。

 

飲兵衛Tさん

家族で忘年会

2017.03.08 UPDATE

昨年の12月に久しぶりに家族そろってTDSに行きました。

20170308_1.jpg 20170308_2.jpg
長女が社会人、次女は就活でなかなか全員揃うことが無かったのですが、
次女の内定祝、私たちの25年目の結婚記念日ということで、何とか全員揃いました。
クリスマス直前だったので、すごい混雑でしたが、それなりに楽しめました。


ただ誤算が・・・ファストフー以外のレストランが全部予約制になっており、
当日の枠がどこもなく、パーク内での夕食はあきらめることに。
アトラクションの待ち時間を利用して、隣接するイクスピアリのレストランを
調べて、「人形町 今半」に決定。

20170308_3.jpg 20170308_4.jpg
娘たち曰く「我が家で食べるすき焼きとは別物」だそうです。席もゆったりしており
のんびりと楽しい時間を過ごすことがで、結果的には家族も大満足でした。


でも、やっぱり最後に怒られた「パパ、飲み過ぎ!!」やっぱり私は、

                                                                                             吞み助ガッパ

昼食

2017.03.07 UPDATE

最近の昼食は、崎陽軒のシウマイ弁当 月2回、セブンイレブンのパスタ、カレードリア、サンドイッチなどが週に1,2回、外食が月2、3回 あとは隣にあるサナあわじの弁当で済ませています。

20170307_1.jpg

おかずの数が多くて、生野菜がないのが魅力的です。これで550円です。

 

M.T

独特の香りから苦手な人も多いようですが

好きな人は本当に好きですよね(私もその一人ですが)

20170306_1.jpg 20170306_2.jpg

昨年の10月に種を蒔き、12月の下旬に1回目の収穫、茎の下の方から切るので

新しい葉が続いて出てきますので何回も収穫できます。写真は2月末に収穫したものです。

 

色いろと料理方法があると思いますが玉ねぎのスライスを少し、

オリーブオイルと塩をかけたサラダはさっぱりと美味しいです。

 

栄養が豊富で、デトックス効果や老化防止効果など美容にも効果があるすごい香草なんです。

パクチー中毒になりそう、、、

 

ひかり

カキフライ

2017.03.06 UPDATE

人形町「三友」の名物カキフライです。

アド街ック天国で紹介され今や行列店となってしまいました。

 

先代の店主が放送後お亡くなりになられ、存続が心配されていたのですが

昼限定50食のみで再開したそうです。

 

2個か3個どちらかを選びます。

少ないとお思いでしょうが、実は1個に牡蠣が10個くらい入っています。

爆弾ですね。非常に美味しいです。

20170303_1.jpg

何気にこちらの店のトンカツが好きで、楽しみにしてたのですが、

メニューはこちらのみになってしまい少々寂しいですね。

 

人形町に来て時間に余裕がある方はぜひ立ち寄ってください。

 

菊池

<< 12

pageTop