採用情報

2022.02

パクチー

2017.04.13 UPDATE

Tさんが自宅で栽培しているパクチー

20170413_1.jpg

分けて頂きました。

葉が柔らかく、匂いが強くて新鮮です。

 

I・A

旅行気分♪

2017.04.12 UPDATE

先日、有楽町駅のほど近くにある東京交通会館へ行きました。

交通会館の中はじっくり散策したことがありませんでしたが、行ってみると

他の都道府県のアンテナショップが点在していたり、飲食店が入っていたり...

思った以上に楽しい場所でした!

 

ランチにお邪魔したのは『交通飯店』さん。

あのイチロー選手も通う(通っていた?)お店とのことで、ぜひ行ってみたくてオープン前から並びました☆笑

 

メニューにワンタン麺があるとわかり、迷わず注文!

20170412_1.jpg

そして、餃子も注文!

20170412_2.jpg

なんとこちらの餃子はニンニクが入っておらず、臭いを気にすることなく食べられます!

 

素朴なお醤油ベースのワンタン麺×餃子はほっこりする味でとっても美味しかったです。

常連さん達はこぞってチャーハンを注文していましたので、次回はチャーハンを食べたい...★

再訪必至のお店となりました♪

 

食後のデザートに『丘のまち美瑛』さんでソフトクリームをいただきました。

20170412_3.jpg

このサイズで389円(税込)という安さ!コスパ最高です。

美瑛ファームのジャージー牛の牛乳とてんさい糖を使用した無添加ソフトクリーム。

濃厚で、寒い冬でも完食できる美味しさでした☆次回はトッピングありver.を食べてみようと思います。

 

北海道に行けずとも、有楽町でちょっとした旅行気分を味わえました♪

他にも行列必至のラーメン屋さんやとんかつ屋さんなどがありました。

近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

こあら*

HyLifepork TABLE

2017.04.10 UPDATE

代官山の「HyLifepork TABLE」は、ピンク色のぶたさんがお店の前で出迎えてくれました。

20170410_1.jpg

店内は大きな窓からの光で明るく開放的でリラックスできました。

テラス席も素敵で、もう少し暖かかったら利用できたのにと残念でした。

 

こちらのお店は、名前の通りカナダの自然と愛情が生み出した、

HyLife Pork(ハイライフポーク)がメニューの中心です。

今回はランチでしたので、1000円からとリーズナブル!

ポークステーキのランチにも魅かれつつ、「スモークローストポーク」ランチを頂きました。

20170410_2.jpg

お肉が予想を裏切るくらいの柔らかさでびっくりしました。

赤ワインソースの酸味がすっきりしていて、もちろん味もジューシ-で旨みもしっかりしていました。

 

HyLife Porkを使ったレシピを中心に、さまざまなワークショップも開催されているので、ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

 

別のお店で食後のあんみつ(^^♪

  20170410_3.jpg

HT

お花見

2017.04.06 UPDATE

今年は家族でお花見三昧しようと4/1(土)・2(日)両日予定を明けて楽しみにしていました。

残念ながら土曜日は雨で自宅待機でしたが、日曜日は天気もよくいつもお花見をする公園へ行くと・・・

桜は三分咲き。

20170406_1.jpg

うーん、やっぱり来週出直すことにしました。

今週半ばには満開になりそうです。来週まで持って欲しいなぁ~

 

yone

近所の中華料理屋

2017.04.05 UPDATE

自宅の近所の中華料理屋です。

ビールのピッチャーが"やかん"なのが粋です♪

20170405_1.jpg

2名でもピッチャー頼みます♪ O

親子丼の王様

2017.04.03 UPDATE

20170403_1.jpg 20170403_2.jpg

 某百貨店催事にて玉ひでの親子丼を頂きました。

初めて食べましたがボリュームたっぷりでした。

 

本店の味も是非体験したいです。

 

A.S

<< 12

pageTop