採用情報

2023.11

一人前

2017.04.27 UPDATE

館林にH副社長と同行しました。商談が11時に終了し、昼飯をどうするかという話になり、大盛りチャレンジメニューのあるお店をHさんが見つけ出し、チャレンジしろとの業務命令。

しかしながら、開店時間12時前と遅く、一旦断念し他の店へ。

館林で食事だと、とんかつの「福吉よし」 鴨そば専門店「鴨亭」を勧め移動します。

 

「福よし」水曜日定休のためお休み、「鴨亭」臨時休業。

「これはチャレンジしろとの運命だ」と2度目の業務命令。

100円ショップでタッパーを購入し、いざ向かいます。

 

「リオブラボー」

昔ながらの喫茶店で、着いた時には地元のOLさんが多数座っており期待します。

「チャレンジメニュー」を注文すると事前予約が必要で今日のご飯の量では対応できないとのこと。

良かったと、ほっとするも束の間、「多め」というメニューを見つけられ、

「これどれくらいありますか」

「オムライスだけで2kgです」 

「2kg?」

全く理解も想像もできませんが、取りあえず注文してみます。

 

 

出てきたのがこちら

20170427_1.jpg

でかいです、さらにサラダが、、、半端ない。

そのうえ、パイナップル、メロン、バナナまでワンプレートって、、こんな。

これにセットでイチゴミルクジュースが付きます。

 

頼んだからにはなんとかせねばと、喰らいつきます。

う、うまい、、

普通に美味しいです、これだけ巨大なオムライスをきれいに巻く技術。

巨大なチキンライスの繊細な味付け、感動しました。

 

まずはオムライスを食べます、食べます、食べます。

5分ほどで半分を超えます、順調に行くかと思うが、どんなに美味しくとも飽きるものは飽きます。

なんとかオムライスを完食したころには、ズボンのボタンが閉まらないほど腹が出てます。

 

残ったものは、野菜と果物 限界を超えているが、必死に食らいつきます。

野菜を少し残してしまったのが、心残りですが、パイナップル、バナナ、メロン、イチゴジュースを押し込みました。

 

 

車に乗りナビをセットしようと思ったら、腹が出過ぎて、画面に届かない珍事がありましたが

無事 館林を後にします。

 

 

もう動けません。

 

 

奥さんに夕食はいらないと伝えると当然取り調べが始まります。

抵抗するすべもなく自供に追い込まれます。

 

筆と紙を用意され、書かされた言葉がこれ

20170427_2.jpg

毎朝、お経のように読んでから出社しております。

 

 

E.K

pageTop