採用情報

先日、何年かぶりに月島へもんじゃを食べに行きました。

お店の名前は忘れました・・・。

夕方、5時前店に入りさすがにお客さんはまばらでしたが、30分程でほぼ満席にな
りました。

 

もんじゃにはホッピー!!

控え目に外1本、中3杯にしときました。

 

H.A


ゴールデンウィークに相模湖プレジャーフォレスト(昔のピクニックランドです)に
いってきました。

今回の目的は併設されてるキャンプ場に宿泊することでした。
普通のテントやキャンピングカーなど様々な種類があったのですが、
今回は初心者と言うこともありトイレも洗面もついているコテージに宿泊。
おまけにそのコテージにはバーベキューができるテラスもついていたので、
ゴールデンウィーク中の人混みを避け夕飯と朝食はそこで食べることができました。

夕飯のバーベキューでお肉はもちろん美味しかったのですが、
一番美味しかったのはカルピスバターで焼いたエノキのソテーです。
そしてそのあとの鉄板で作った焼きそばも最高でした!
(カルピスバターの威力はすごいです笑)

あと初めて食べたのですが、焼いたマシュマロと板チョコをルヴァンで挟むお菓子、
スモアも美味しかったです~!!

夕食後天気が良ければ星を見ようと、家からはりきって天体望遠鏡を持って行ったの
ですが、
この日は残念ながら雲がかかってしまい見ることはできませんでした。
その代りに売店で手持ち花火を売っていたのでちょっと早目の花火大会をすることに
しました。
娘も満足そうでした。

翌朝はクロワッサンを軽くあぶってハムとチーズを挟んで食べました。
すんだ空気の中で山を眺めながら食べた朝食もとても気持ちが良かったです。

キャンプとかバーベキューというと準備や後片付けが大変...という印象があると思う
のですが、
ここは食材も向こうで用意してくれるプランもありますし、手軽に行けてとてもお勧
めです!

日帰りのバーベキューもよいですが、皆さんも是非泊まりで行ってみて下さい!

 

N・T

とんかつ ゆう

2017.06.14 UPDATE

人形町の「とんかつ ゆう」は、かつて週3回通うこともあったお気に入りのお店です。

とんかつ屋さんと言えば、ご飯やキャベツがお替り自由なお店も多いなか「ゆう」はご飯を大盛にするだけで100円とられます。

お替りを普通盛りでするとプラス200円の出費となる為なのか、お替りをする人を殆ど見たことがありません。

(私は必ずしますが...)

ここ暫くは浮気をして、お替り自由な店で「厚切りロースかつ定食」を食べていましたが、やっぱり「ゆう」の方が美味しいのでまた通うことにしました。

明日か明後日にはまた行くつもりですが、注文は初めて行った時から変えたことのない「おろしとんかつ定食」を頼みます。

Shinjiro Nagai

世界のおいしいもの

2017.06.12 UPDATE

先日、近くの公園で世界の食事が集合したイベント?があったので行って来ました。

昼過ぎに行ったため、売り切れも多々ありましたがお酒に合いそうな食事を何品か食べられました。

(左上の蟹みそは居酒屋のものですが・・)

すごく美味しい!とまではいきませんでしたが、外で呑んで食べるのは気持ちよかったです。


そして、こちらはすごく美味しくてお箸が進んでしまったもの。

20170612-2.jpg

部署の歓送迎会にて。
ふもと赤鶏が有名なお店で、丸々一羽鶏が鍋に入っていました。

少々グロテスクな感じでしたが、味は最高でした。
自宅では出来ないので、また食べに行きたいと思います。

 


R.T

獺祭のぷっちょ

2017.06.09 UPDATE

20170609_1.jpg

デスクで一袋すぐ食べてしまいました。

 

I・A

『新緑の京都』

2017.06.08 UPDATE

4月に、友人の結婚式で京都に行く機会がありました。

金曜日にお休みをいただき、京都に前乗りしたので、ずっと行きたかったお店でランチしました♪
祇園にある「天周」さんです。

観光地に近いお店で、いつも並んでいて入れなかったのですが、
少し早めに行き、すぐに案内していただけました☆

念願のあなご天丼と対面...!
このボリュームでなんと1,100円。ランチはお得でありがたいです

衣がサックサク、あなごの身がホクホク、ごはん×タレ...本当に美味しかったです。

私がお店を後にする頃には、長い列が出来ていました。早めに行って良かったです◎
10食限定のかき揚げ丼が一番人気ですが、開店前から並ばないと難しいようです。
京都に行かれる際はぜひチャレンジしてみて下さい~♪

最後に翌日参列した結婚式会場での1枚。

観光地から離れた、とても静かで緑豊かな場所でした。

いつもは予定を詰め込みがちなのですが、大阪に住む別の友人に久しぶりに会うこともできました。
観光らしい観光はせずとも、楽しめました☆(^^)

こあら*

パスタフレスカ

2017.06.07 UPDATE

オフィスの近くにL'ottocentoというサローネグループのお店があります。グループの他の店舗よりも気軽に食事が出来る雰囲気のお店です。

私はまだランチしか伺ったことがありませんが、こちらでは南イタリアで食される製麺所にて低加水で仕上げた「パスタフレスカ」をいただくことが出来ます。

グループの統括総料理長樋口シェフと老舗製麺所「浅草開化楼」のカリスマ製麺師不死鳥カラスさんによって共同開発された低加水パスタフレスカは独特な弾力のある食感と歯切れの良さがやみつきになります。

20170607-1.jpg

 

写真は濃厚カリフラワームース。

ほんのりアンチョビテイストと松の実がアクセントになったやさしい味でした。

ランチに付いてくる自家製パンとセミフレッドもおいしかったです。
ディナーは予約困難な様ですが行ってみたいです。

 


TANAKA

鎌倉で石窯パン

2017.06.06 UPDATE

紫陽花のシーズンの鎌倉を訪ね、少し足を伸ばして鎌倉五山第五位の禅寺浄妙寺と
その境内の外れにある洋館を改装して作られたカフェ&レストラン石窯ガーデンテラスに行ってきました。

20170606-2.jpg

 

喧騒を離れ当初の目的を忘れて、紫陽花以外の花が咲き誇る英国式庭園の風景をテラスで楽しみながら
美味しいローストビーフと焼きたての石窯パンを頂きつつ落ち着いた一時を過ごしてきました。

20170606.jpgのサムネール画像


 

 

HT

韓国

2017.06.05 UPDATE

新大久保のチーズタッカルビ

20170605.jpg

 

チーズの量がすごい!!

後半はお腹がきつかった(~_~;)

 

YS

キッズスクール

2017.06.02 UPDATE

親子イベントとしてケンタッキーオリジナルフライドチキンを作るKFCキッズスクー
ルに参加して来ました。
申し込み人数が多いため抽選なのですが、前回は兄が、今回は弟の方が当選し、付き
添いの私は2回食べることが出来ました♪

20170602-1.jpg 20170602-2.jpg
チキンを9つに分けるナインカット、それぞれの部位の呼び方、実際に子供たちが粉
をつける作業、専用機で揚げる工程、全てが新鮮で楽しかったです。
もちろん味も美味しく、ペロッと食べさせて頂きました☆

  20160602-3.jpg


普段食べているものでも、豆知識がひろがるとより味わい深くなる気がします( `・
ω・´)ノ

 

 

yone

<< 123

pageTop