採用情報

2023.11

朝からの人間ドックを無事?終了したその夜・・・
学生時代の友人と新宿の石器料理のお店で飲んでしまいました・・・
前菜、

伊勢海老、

野菜とシーフード。

メインのステーキは撮り忘れてしまいました。

お酒もビール、赤ワインに紹興酒まで堪能。
こちらのお店「石器料理 石川」。家族の御祝でもお世話になったことがありますが、ゆったりしたお店で、基本的には従業員の方がサービスしてくれるので、ゆっくりと食事とお酒を楽しむことができます。友人との会話も年齢的に健康のことが話題に。幸いにしてお互い深刻な病気?にはなっていないのだが、人間ドックの検査の数字が酒席の話題になる日が来るとは思いませんでした。
気の置けない仲間と酒を酌み交わすのは楽しい。少しでも長く、楽しく、美味しくお酒を飲めるように「健康な酔いどれガッパ」を目指そうと思った。
人間ドックの総評・・・


医師「太りすぎですね。」私「それはわかっているのですが‥」
医師「わかっていたら、減量を心がけてくださいね。」私「それはわかっているのですが・・」
目指します・・・脱メタボガッパ。

 

T・N

pageTop