採用情報

飲み比べ

2017.07.12 UPDATE

先日、お客様とキリンビール工場内の「スプリングバレーブルワリー横浜」へ行ってきました。

私も横浜は地元でして、ビール工場へは行くタイミングはあったのですが、実は初めて行きました。

ベリー系、柑橘系、ホップの利いた(ギャラクシーホップ?)ものなど、特徴のあるビールがたくさん飲めました。

個人的には、両脇の「496」と「JASSBERRY」が好みでした。飲みすぎました。

 

K.T(♂)

紫陽花と葉山牛

2017.07.11 UPDATE

梅雨時の鎌倉に明月院の紫陽花を見に出かけてきました。
人は多かったもののやはり境内に咲く紫陽花は圧巻で素敵でした。

帰りには鎌倉の小町通りの葉山牛のお店へ・・

シェフのナイフ裁きがエンターテイメントそのもので
観るものを本当に楽しませてくださる。
最後には拍手で!
甘く、やわらかいお肉を体感して参りました。

まさに・・花より団子
鎌倉の夕べにて

 

YOKOHAMA・H

ダイエット

2017.07.10 UPDATE

体重を増やさないようにするには、炭水化物を取りすぎないようにする事も大事だが運動が大事だと思う。
私はケチなので、極力お金を掛けない運動とする。長距離を走ることだ。毎週二回は自宅周辺を10km以上をゆっくり走る。
もう5年近く継続しており、すこぶる健康に良いし気分転換になる。足腰も鍛えることが出来でこの上ない。

T・I

沖縄

2017.07.07 UPDATE

沖縄に住む祖母からパイナップルが届きました!

毎年、夏になると親戚中からパインやグアバ、
ドラゴンフルーツなどを送ってきてくれるので
楽しみにしています。

やはり旬のものは甘くて美味しいです!

犬のクロは荷物が届いたら、なんでもチェックしてくれます。

 

Y

大阪の実家から届きました。
大阪にいた頃は、阪神タイガースのロゴマークは
よく日常で見掛けていました!

ド派手なパッケージですが‥‥(虎党には堪らないんでしょうね!)
麺にカレーをサンドした三層式のカレーうどん ?だそうです!

包丁切り半生、4人前、ゆで時間13〜14分だそうです!

食べてみたいと思いますが、いまは7月 暑いので
もうちょい時期ずらして食べてみようかと思います。

 

虎党には怒られますが、阪神タイガースより阪急ブレーブス ファンだった
横浜支店  N・Y

先日、取引先の『エスプラン』様へパンを買いに行ってきました。
こちらで販売されているパンはどの商品も美味しくて大好きなので、たまに買いに行くのです♪
たくさんあるパンの中でも、中々手に入らないのが「塩パン」。じつは、私が初めて食べた「塩パン」とは『エスプラン』様の作っているパン。
その為、他所で販売している塩パンを見た時は「知ってる塩パンと違う!?」と吃驚しました。
出かける度に探すのですが、いつも姿形を見つける事が出来ず...。
ところが今回は、レジ前に!見つけたーーーっ!!塩パン!
マジか!?幻じゃないよね!?やったぁ!!!
しかも『プレーン』『チーズ』『枝豆』の3種!買いだ!3種とも即、買いだ!(笑)
浮かれて、塩パン3種×2個ずつ、かぼちゃのスコーン・フォンダンショコラ・チーズハンバーグ・トマトカレー・黄金カレーパン...の、計11個を購入。
どれだけ買うんだ、私(苦笑)
大皿からはみ出るほどの大きさの丸い塩パン。
もっちり食感で塩気は程々。1個だけでも食べ応えたっぷり♪あ~、これが食べたかったんだよぉ♪私は全て常温で食べましたが、同僚曰く、オーブントースター等で軽く温めると、美味しさ倍増だそうです。
この他では、トマトカレーがイチオシ☆トマトの酸味がカレーと相まって絶妙です。
ただし、温めや食べる際には、中のプチトマトの存在に要注意。プチッと弾けます(笑)

 

 

Aちゃん

私の会社のある日本橋界隈では、「ランチ」というと700円~800円が主流で
私の様な安月給のおこずかいも1日600円の者には、高嶺の花過ぎて、ランチを探すのに難儀をしていた所、人形町駅の近所に「とりいちず」という焼鳥チェーン店が2年程前にオープンしました。


開店当初からランチをやっていたのですが、その後いったんランチが無くなって、非常に残念だったのですが、半年ほど前からまたランチが復活して、とてもとても嬉しく思っています。


私の一押しランチが、「一途な鶏唐揚げ定食 500円」と、「自家製タルタルのチキン南蛮定食 500円」です。唐揚げは一個がとても大きく、握りこぶし大で、自家製の香辛料がまた食欲をそそります。タルタルソースはくど過ぎず、まろやかでとてもおいしい。
あと、ごはんとみそ汁がおかわりし放題。
最近では、結構混んで来ていて、多少の待ち時間もできるほどです。
都内に7店舗、神奈川に3店舗あるようなので、行って見てください。
結構、満足しますよ!

 

T.Y

 

GINZA SIX

2017.07.03 UPDATE

今年の4月20日銀座最大の商業施設としてオープンしたGINZA SIX。
オープン当初に見に行ってみたのですがすごい混雑でした。初日には入場規制もかけられたそうです。地下2階は食品関係のフロアでいろんなブランドが入っております。
有名なブランドも出店しており、GINZA SIX限定商品などもあることで大変楽しみにしておりました。
しかしながら初回訪問はオープン翌週。平日なのにどのお店も大行列。とても並ぶ元気がなく退散しました。
つい先日改めて行ってみたのですが、人はまだまだ多く、また外国人の方も多く見受けられました。そうは言ってもだいぶ落ち着いた感じで、人は多いが行列店は限られております。私が行ったときはマーロウなんかは結構行列が出来てました。
そんな中、私が行ったお店はPHILIPPE CONTICINIフィリップ コンティチーニです。このお店はフランスのデザート業界の巨匠の店らしく日本初上陸とのこと。「クイニータタン」と言うクイニーアマンとリンゴたっぷりのタルトタタンを合体させて、その場で仕上げるオリジナルスイーツを引っ提げての出店。
当然それを買う。...ところですが、あえて違う物を買ってみました。「ヴァニーユパッション」と「ノワゼットショコラ」です。

ヴァニーユパッションはバニラの風味の中でパッションフルーツの酸味もすごく相性が良く。ノワゼットショコラは中にいろんなナッツ類が入っているらしく、カリッとした食感などもありとても美味しい。
ちょっと気軽に買えるような価格ではないのが残念ですが、プチ贅沢でフランススイーツの巨匠を楽しみました。

 

健康診断の結果が・・・ た.み

<< 12

pageTop