採用情報

2023.11

先日の夏の暑い日、熱海方面にドライブに出かけた。
日帰りでぷらっと出掛けたが、ちょっとだけ小旅行気分を味わいたくて熱海から船に乗り初島へ渡った。夏の海水浴客に交じって、結構混んでいた。
海を渡る船の甲板は風が気持ちよかった。ちょうどお昼時に着いたのでごはん屋をのぞいてみる。


船着き場のすぐそばに海の家のようなご飯屋さんが十件くらい並んでいて、どこに入ればいいか悩んでいたがどこも同じような店構えに同じようなメニューなので比較的並ばずに入れそうな店を選んではいってみる。


テレビの中継で紹介されたと書いてあった「明日葉のかき揚げとイカ丼」が目につきそれを頂くことにする。


写真だとイカの刺身がうどんに見えてかき揚げうどん?に見えてしまう。味付けしてあるイカの刺身の下はご飯で明日葉のかき揚げにはイカげそが入っていて漁師メシみたいな感じでとても美味しかった。
横浜から車と船で3時間くらいの近さだが、ちょっと小旅行気分になれる場所だ。島をのんびり散歩しても1時間かからない程度の大きさだし目的なく行くと何もないところでもある。ぐるっと島をひと巡りして2時間半くらいの滞在で帰りの船に乗りこむ。
イカ丼食べに行っただけの船旅だったがたまにはこういうのもいいかな。

 

I☆YOKOHAMA

pageTop