採用情報

2023.11

夏休み

2017.08.25 UPDATE

先日、プチ旅行に行ってきました。
当日は関東地区が激しい雷雨の日で横浜の花火大会は花火と雷のコラボがニュースになっておりました。
そんな中、星を見て、朝日を見ようと出かけました、ちょっと無理かなとは思っていたのですが。
山梨県にある「ほったらかし温泉」は日の出の1時間前から入場できる山の上にある温泉で、そこから見る日の出が有名です。
我々は夜中から行き、近くの駐車場で仮眠をしていたところ、さっきまでの雷雨が嘘のように晴れ始め、満天の星を見ていると流れ星まで見れました。
時間になりまだ暗い温泉に入ると、少しぬるめ位のお湯がちょうどよく感じます。時間がたつと少しづつ人が増え始めます。空が明るくなるにつれ前の山との間に雲海が広がり、とても幻想的な風景が見ることが出来ました。
山の稜線から日が出てくるころには湯の中はイモ洗い状態。ちょっと気持ち悪い風景が見れます。
朝日が出ると帰りラッシュで温泉内はガラガラになるという、ちょっと変わった温泉を楽しむことが出来ました。
次は温泉からほど近い、信玄餅の桔梗屋さんの工場に行ってきました。

信玄餅の詰め放題を聞いて行ってみたのですが、7時位に行ったのに整理券は無くなってました。

店などが開く9時過ぎまで待ってみると、とにかくすごい人。こんな早くからすごいなと思います。そこでカップではない信玄餅アイスを買いました。


帰りは静岡を回って帰りましたが、お昼と思って入った「炭焼きレストランさわやか」に行ってみるとこれまたすごい人。静岡県民のソウルフードと聞いておりましたが本当にすごかった。3時間待ちでした。でも大満足。非常においしかった。


今回の旅行は人がいっぱいの所ばっかり行った感じでしたが、とても面白い旅行でした。

 

まだまだ体力あった た.み

pageTop