採用情報

昼食

2017.10.13 UPDATE

昼食は週4日は隣にある「sana あわじ」さんのお弁当、月に2回ほどコンビニ弁当、それに月に1、2回は崎陽軒さんのシウマイ弁当、これが一番好きです。

でも先日それを上回るお弁当が?!


娘の初めて作ったお弁当です!味は二の次と言う事で。


PS 昨日家に帰ったら届いていました、これまた大好物丹波の黒さや!今日はまっすぐ帰って飲むぞ!!!!!!


 

M・T

モーニングサービス

2017.10.11 UPDATE

先日、千代田線町屋駅に程近い居酒屋さんに行きました。
さすがに下町ということもあり、常連さんで賑わっていました。
店の中は綺麗でメニューは豊富、珍しいものもあり、美味しく頂きました。
再訪したい店ですね。
壁の張り紙にモーニングサービスの文字!


店員さんにこのセット今、頼めますかと聞きましたら午前中に来てくださいと。
近い日に来ますと伝えたらお待ちしております・・・
当然ながら飲み過ぎて帰路の電車はかなり乗り過ごしたのは言うまでも
ありません。

 

ひかり

田んぼアート

2017.10.11 UPDATE

我が水戸の実家の近くにあります田んぼアートです。
ここ数年毎年、作っているようで、
皆さんご存知のイメージキャラクターの
「みとちゃん」がモデルになっております。

「みとちゃん」を知らない人はいないと思いますが、
念のためプロフィールを紹介しますと

3月10日生まれ(水戸だけに、、、)
好奇心旺盛で色々な場所にお出かけするのと,
遊びに来てくれたお友達をおもてなしするのが大好き女の子
好物は納豆とレアチーズタルト、水戸藩らーめん、梅干


黄門様の衣装とわら納豆の髪型が特徴の水戸市のマスコットキャラクターです。


名前だけでも覚えてください。

 

E・K

ハンバーグ

2017.10.10 UPDATE

10月になると雨季も落ち着いたようなので少し安心しています。

雨が降ると電車やバスの時間が遅れることが多いからです。
最近では少し肌寒くもなってきました。
こんな時期はかぜをひき易いので健康面を注意しています。
食生活ではしっかり肉を食べてスタミナをつけるのが自分の健康方針です。
健康増進のために私は外回りの時、ランチ時期にハンバーグのびっくりドンキー
に行くのが楽しみの一つです。


ランチは多めに食べて夜は少なめにしているので300gハンバーグを注文しています。
今回は一番のお勧めが300gチーズカリーDをよく注文します。
お値段は税込み1,504円とランチにしては少々高めですが、健康増進と楽しみの
一つなので価格は気にしないようにしています。
ハンバーグが柔らかくてカレーのルーがピッタリです。さらに濃厚なチーズもハンバーグ
と一緒に食べれば贅沢な気分にさせてくれます。
ハンバーグを外で食べるなら是非、びっくりドンキーの300gチーズカリーDを
お勧め致します。しっかり完食した後はいつもより多めに歩いています。
そうすればこの季節に私は風邪を引かない気がしているのです。
皆さんもハンバーグで健康になせんか。

 

横浜支店 尾澤正道

かき氷

2017.10.06 UPDATE

すでに8月末で終了してしまいましたが、
期間限定のかき氷ショップが原宿でオープンしていたので行ってきました。

 

小学生のときすきだった、
あざらしの「しろたん」というキャラクターのお店。
かき氷を出していたので、「アイスしろたん原宿」という名前で出店していたようです。

昔のキャラクターだし人はそんなにいないかな?と思っていたのですが、
まだまだ人気は健在らしく、お店の外には入店待ちの列が!

見た目もかわいくて癒されるお店でした。

 

M.I


 

私は魚を食べによく真鶴辺りをドライブします。
その中の自分のお気に入りの店を2件紹介します。
相模湾の鯵の干物は格別に好きです。1件目は鯵の干物が美味しい店「福浦屋食堂」です。

場所は真鶴の駅前ですので私はいつも車で行きますが、電車でもOKな場所です。
店構えはお世辞にも立派とは言い難いですが、鯵の干物は非常においしいです。
写真は磯定食Aにアジフライを2枚追加で頼んだものだったと思います。刺身、フライ、干物とごはんとみそ汁。量は軽めです。

そしてもう一つもお勧めで金目鯛煮つけ。
こちらは福浦屋食堂のとなりで福寿司。ランチメニューがねらい目です。


このサイズでこのお味でこのコスパ、私の中では金目鯛、過去最高クラスです。
ただし金目鯛煮つけはランチメニューに必ずある訳ではないようです。


でも他のメニューも美味しいので、なくても満足できると思います。隣り合わせの2件ですがどちらもお気に入りです。以上私のおすすめ、きれいな海を眺めてドライブ&おさかなランチコースでした。

 


I☆YOKOHAMA

ラーメンばかり

2017.10.04 UPDATE

10月よりダイエットしようと考え、

9月まで大好きなラーメンを解禁?(いつもより多く)し食べました。
行くところは大体決まっていて、

天下一品

サンダーバード 

八海山(高槻)

どこかのフードコートにあった佐野ラーメン

8月末に小豆島に旅行へ行った時に食べたラーメン

これからは、月1もしくは2?、いや3くらいにします。

 

H.A

夏休みに家族で小豆島に行ってきました。
小豆島は15年くらい前に一度行ったことがあるのですが、
おしゃれお店が増えていて、とても驚きました。
どうやら2010年から瀬戸内国際芸術祭が3年ごとに開催されていて、
その影響で島に移り住む人が増え、町がかわっていったようです

小豆島といえば、そうめんやお醤油などが有名ですが、
やはりなんといってもオリーブです!

小豆島オリーブ公園という道の駅があり、
園内にもオリーブの木が沢山植えてあるのですが、
その中からハート形のオリーブの葉を見つけると幸せになれるらしく
それで自分だけのしおりを作ることもできます。
(我が家は中々見つからなかったので、若干先が割れているものをハサミで少し切りました笑)

またこの公園は映画「魔女の宅急便」のロケ地で
主人公のキキが乗っていたほうきの貸し出しもしていました。
良いタイミングで写真が取れると、まるで本当にほうきにのって飛んでいるような写真が取れます。

公園の中のカフェでお昼ご飯を頂きました。
スペインの郷土料理のチリンドロンライス、野菜たっぷりのピザ、ガスパチョスープ、
全てに新鮮なオリーブオイルがたっぷり使われていてとても美味しかったです。

20171003-3.jpg

こじんまりはしていますがのんびりした雰囲気で、今回とても癒しの旅ができました。
今度は少し時間はかかりますが、神戸からフェリーで行こうと思います。
(フェリーで入るお風呂は窓から海も見えて最高なので!)

NA

プレハブの人気店

2017.10.02 UPDATE

先日、車で逆井(柏市)を通った時に繁盛しているラーメン屋を発見しました。
最近はきれいなお店も多いのですが、飾り気のないプレハブの建物には大きく「東京らぁめん」と「ちよだ」の文字。

その日は用事もあり忙しかったので後日家族で訪問しました。
魚介系と四川風に加え日曜日限定のとんこつもあり「中華そば」「みそらーめん」「醤油とんこつ」をそれぞれ頼み食べ比べをしましたが、それぞれがとても美味しく甲乙を付け難い感じでした。



私が頼んだ「みそラーメン中盛り」はすごいボリュームで、ミニチャーシュー丼も頼んでいたため不覚にもスープまでは完食できませんでした。

決してボリュームが売りの店ではありませんが、うちの小中高生もこれから更に食べ盛りになるでしょうから行く回数が増えるかなと思っています。

Shinjiro Nagai

<< 12

pageTop