採用情報

2023.11

仙台旅行

2017.10.19 UPDATE

先月、仙台に旅行に行ってきました。
ちょうど行った日に「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」というイベントをやってました。


狙って行った訳では無いので知らなかったのですが、1991年から続いているイベントで毎年開催されており、公園や商店街いろいろなところでプロやアマチュアの方々がジャズやそれ以外のジャンルの演奏もしている街を挙げた音楽祭でした。
50か所近い会場で700バンド以上が参加していたみたいです。とても全部は見て回れませんでした。私は数日前に足首を捻挫してガチガチに固めて行ったのですが、ヨチヨチと歩き回りました。


色々なところに屋台も出ておりましたので、昼間からビール片手に鶏唐揚げや笹かまぼこの元祖、阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ(揚げ物ばっか)をつまんで食べてたらかなり満腹になりました。
ジャズも間近で見ると迫力が有ってカッコいいですね。
翌日は松島に行きまして、足が痛いのに歩き回っておりました。休憩で笹かまぼこを自分で焼いて食べましたが、先っちょが焦げてなかなかうまく焼けませんでしたが美味でした。
ずっと歩いていたので、足が痛く途中でギブアップ。まだ瑞厳寺など行きたいところがあったのですが諦めました。
また仙台へは行きたいと思います。

 

自重を支えきれない? た.み

pageTop