採用情報

 

食べて食べて・・・たまに観光してきました。

 

 


アイスモンスターにも行ってきました。お客さんは日本の修学旅行生が9割でした。

 
鼎泰豊本店にも行きました。やっぱり美味しかったです。


台湾の人はとても親切でした☆

帰国祝い

2017.11.09 UPDATE

本格的に寒くなったこの頃、布団から出るのが嫌になる毎日です。

先日、5年前に出会った友人が帰国するとのことで、みんなで久しぶりに会いました。

環境がそれぞれ変わっても集まれば、出会った頃のように盛り上がります。

たった数時間しかいませんでしたが、充実した時間を過ごせました。

次会うときはどんな変化があるのか楽しみです。

ヌーベルシノワIshibashiの秋ナスのガーリック炒め

 

I/H

お店もメニューも店員さんも可愛いカフェ★
高円寺に住んで10年以上ですがお気に入りの一軒です。

ハティフナット高円寺のおうち
東京都杉並区高円寺北2-18-10
TEL : 03-6762-8122
月―土12:00~23:00
日曜日12:00~22:00不定休

A.S

ごまちゃんカフェ。

2017.11.07 UPDATE

表参道にて、期間限定でオープンしてたので、行ってきました!

大きなごまちゃんがなんとも可愛く、お料理も美味しかったです!

・冷やし担々麺

辛すぎず、クリーミーで美味しかったです。
アニメに出てくるワンさん(中華屋さん?)のお手製だそうで。

・秋限定 茄子のグラタン

グラタンも熱々でチーズとクリームが濃厚で、トマトソースも美味しかったです!

・カフェラテ

深い味わいで美味しかったです。ゴマちゃんが飲むたびに揺れてまるでお風呂?(笑)につかっているかのような至福の顔をされていました。

お料理のごまちゃんの味は杏仁豆腐のような感じでつるつるしており、ほぼ無味でした。
カフェラテのゴマちゃんは生クリーム泡を固めたような感じで、触っても弾力がありました。

店内もとてもお洒落でした☆

楽しいひとときとなりました♪

まめ子。

一人ごはん

2017.11.06 UPDATE

ラーメン屋さんでチャーハン・餃子・ねぎチャーシュー・冷奴・メンマ・ザーサイ・
スーパー酎ハイ×4杯飲んだ
後にお腹空いていたので、牛肉の煮込み・ペペロンチーノ・白ワイン(グラス)×7
杯程飲んで帰宅した。


一か月に一回はこれがしたい。何も考えずにひたすら食べて飲むこと。

 

N

先日、星乃珈琲で食べました。
見た目も楽しいのですが、
食べ進むとビーフシチューも楽しめる季節限定品です。
子供の時あったワクワク感が蘇る1品です。

 

H・F

龍鳳の担々麺

2017.11.01 UPDATE

子供の頃から親戚が集まると良く利用させて頂く龍鳳さん。
先月も雨続きな上に、台風まで重なり気分の上がらない月でしたが、
そんな悪天候でも箱崎エアターミナル内であれば気になりません。

平日週末問わずよく行きますが担々麺は欠かさずオーダーしており、
色々な担々麺専門店に行きますが、龍鳳さんのが胡麻の味が濃厚で、一番好みかもしれません。

海老入りと挽肉入りの2種展開してましたが、
最近はmixという贅沢な組み合わせが出ており、ずっとこちらをオーダーさせて頂いております。必ず大盛り、麺固めにしてます。皆様も是非!

 

T


 

<< 12

pageTop