採用情報

製麺所

2018.01.12 UPDATE

ランチでよく訪問するオフィスの近くの『ロットチェント(L'ottocento)』に、先日初めてディナーで伺いました。独特な弾力のある食感と歯切れの良い太めの低加水パスタフレスカが名物ですが、夜限定メニュー「イカキモのラグー」は更に太い超極太麺でした!イカとイカ肝を赤ワインで煮込んだソースと超極太麺の弾ける食感との相性も抜群でした。

そしてこちらは『神田 勝本』の清湯(しょうゆ)つけそば。のど越しの良い平打ち麺と、小麦の香りが立つ細麺、二種類の麺の合盛りです。食感の異なる二種麺は見た目にも鮮やかです。

趣の異なるこれらの麺ですが、いずれも同じ製麺所で打たれているそうです。


TANAKA


 

代々木のイタリアン

2018.01.11 UPDATE

恒例のランチ会で今回は代々木の「ラ ブォナ ヴィータ (LA BUONA VITA)」に行き
ました。
予約が取れたのは、13:45!人気店なんですね!

オープンキッチンで、子連れのお客様もいるカジュアルな雰囲気です。

お腹が空いていたので、、前菜+パスタ+メイン料理 を
メニューの中から選べる「PRANZO ランチ プリフィックス コース」にしました。

私が選んだメニューは、

前菜:『モッツァレラとトマト、バジリコのサラダ』


   ドレッシングがトマトにとても合っていて、こだわって作っているという
   モッツァレラが濃厚でした。

パスタ:『うにとずわい蟹・いくらをのせた いかすみを練り込んだタリオリーニ』


    シェフスペシャリテ!とあるこちらのお店一押しパスタです。
    主張が強い食材が絶妙なバランスでとても美味しく、ワインがすすんでしま
いました。

メイン:『子羊の香草グリル』


    香草で爽やかにグリルされた柔らかい子羊がとてもジューシーでした。
    ボリュームも満点なので、たくさん食べたい方にもお勧めです。

こちらは、デザートがついていないコースだったので、「代々木VILLAGE」へ行き
「CONTENART」で、バオバブの実を練り込んだ「バオバブチーズケーキ」とダージリンティーをいただき
ました。

 

HT

2018

2018.01.10 UPDATE

お正月くらい良いものを食べようと思い初詣がてら鰻を食べてきました。

今年も宜しくお願いします。

 

YS

おせち

2018.01.09 UPDATE

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年のおせち料理は子供たちと一緒に作りました。
小学4年生の次男は、れんこん・椎茸の飾り切り。
小学1年生の長女は、人参の型抜き・こんにゃくのねじり結び・重箱へ詰める係。
煮物の味付けも側で指示をしながら、なるべく本人たちにやってもらいました。
これからも毎年一緒におせち料理を作りながら、少しずつ覚えて貰えれば、と思います。
*小学6年生の長男は、三男1歳の面倒をよくみてくれてました(笑)

 

yone

 

年末、家族4人で出掛けました。

目黒川のイルミネーションをみて
 

代官山まで歩いてキャンドルイベント見ながら散歩しました。


  
クリスマスシーズンでしたので、ゴスペルを歌っているイベントもあり、あちらこちらから歌声が響いていました。

南青山のCICADAで夕飯を食べました。


  
    
 

お店の中庭の樹木にも装飾が施されていてとてもいい雰囲気でした。

 


O

新年

2018.01.04 UPDATE

あけましておめでとうございます。

あっという間に休みが終わってしまい、仕事モードに

切り替えるのがなかなか難しいです・・・

今年も健康で過ごすことを目標に頑張っていきたいと思います。

平成が終わる前までに唐そばのつけ麺を食べに行こうと思います。

I

 

/H

<< 12

pageTop