採用情報

2023.11

あぐー豚

2018.02.16 UPDATE

2ヶ月位前になりますが、仕事で沖縄へ行きました。

あぐー豚を使用した"豚々ジャッキー"というとんかつ店へ行きました(お昼)

実は、豚々ジャッキーへは昨年も行っておりまして、その時はあぐー豚の事も良く知らず、ヒレかつを食べてました。

一般的にはロースかつを注文する方が多いんでしょうけれども。ヒレかつも凄く美味しかったですよ!

ロースかつを注文しなかった理由は、私はとんかつ屋さんに行っても、ヒレかつしか食べません。メンチカツ、エビフライや

アジフライがあれば、それらは注文します。が、ロースかつは食べません。基本、脂が苦手なのです。

そんな私ですが、脂が美味しいあぐー豚の事は周りからも聞いていたので、今年はロースかつを食べてみました。

凄く美味しかったです。あぐー豚とんかつは、価格もヒレかつよりロースかつの方が高いんです。

最後に、これは聞いた話ですが、あぐー豚とアグー豚は違うんだそうです。

K.T(♂)

pageTop