採用情報

浜松餃子ふたたび

2018.05.17 UPDATE

浜松には仕事で行く機会があるので、ランチを楽しみにしている場所だ。
色々美味しいものはあるがやはり定番は浜松餃子だ。
実は数年前のこの日記に浜松餃子のことを書いたが、今回は別の店で第2弾。
私的には安くておいしい餃子は何度でも行きたい定番だ。今回は「餃子栄福」という小さなお店。

店の中にはなぜかレース用?のバイクが飾ってある。
店主の方と奥様と思われる方でやっており、家庭的な感じの定食がとても気に入った。
写真はよくばり定食(肉巻き3ヶ餃子5ヶ)で日替わりランチとなっている店のホワイトボードに書いてあるメニューから頂いた。

餃子も言わずともおいしいが肉巻きがまたこれも絶品、大満足。
ランチ探索はサラリーマンの出張の楽しみで、また浜松出張で新たな餃子が楽しみに加わった。

 


I☆YOKOHAMA

八王子ラーメン

2018.05.16 UPDATE

以前もご紹介したことがあったかもしれませんが、八王子ラーメン、また食べました。

片倉のえびす丸というお店です。

玉ねぎマシマシで美味しいですよ!

 

H.A

前々から娘をUSJにつれていく約束をしていたので、
ゴールデンウィークに行ってきました。

ついでに大阪と神戸観光もしてきたのですが、
中でも神戸にある「観音屋」というデンマークチーズケーキのお店は
絶対に行きたいと思っていました。

普通のチーズケーキとは全く違い、
スポンジケーキの上にあつあつのチーズが乗っていて
最高に美味しかったです!

持帰りもできるので、もちろんお土産に購入しました。

私たちが訪れた時間が夕方という事もあり、
ほぼ喫茶メニューの提供しかなかったのですが、
ご飯時にいけば様々なチーズ料理もあるようなので、ぜひ次回は食事もしてみたいです。

 

N・T

ゴールデンウィークも終わり、年に一度の恐怖の健康診断が近づいています。
今週からダイエットしようと思っていましたが、全くできていません。

5月の連休は、アサヒビール工場へ行って来ました。

実は去年のゴールデンウィークもアサヒビール工場見学に行ったのですが、その時呑んだ出来立てビールが忘れられず
二年連続のビール工場となりました。

去年は、神奈川工場へ行ったのですが今年は茨城工場に行きました。

意外に小さなお子さん連れが多かったのはビックリしましたが、工場内の見学中もイイ子で地元区とは違うな・・と思いました。

見学も無事終わり、待ちに待った試飲タイム。
20分で一人3杯まで。

神奈川工場では、何種類かの中で自分で決められましたが今回は最初の一杯はスーパードライ一択。
やっぱり出来立ては美味しかったです。

二杯目は、5/15?くらいに期間限定で缶でも発売されるという生ビール。
スーパードライよりもコクがありました。

三杯目は、エクストラコールドの黒。普段は黒ビールは呑まないのですがせっかくなので呑んでみました。

結果、呑みなれた味だからかスーパードライが一番美味しかったです。

ビールがあまり得意じゃない方でも、出来立てビールなら呑めるかもしれません。
お勧めです。

 

R.T

かしわに

2018.05.09 UPDATE

柏のゆるキャラ「かしわに」のお菓子。
バナナ味でけっこうおいしかった。

I・A

 

パンダ推しな上野

2018.05.08 UPDATE

先月、久しぶりに上野の美術館へ行きました。
まずはプーシキン美術館展へ。

フランスの有名画家の貴重な作品が来日していたので、
モネの初期の睡蓮などを観ることが出来てラッキーでした♪

ランチは東京文化会館にある上野精養軒へ。

シャンシャン公開記念メニューが沢山あり、せっかくなので頼んでみました◎

2種類のソースでオムライスを味わえる、「ふわふわオムライス2色ソース 海老フライ添え」を注文!
ソースのカラーがパンダの白黒を意識しているのかな...?
真相は謎ですが、美味しく完食しました☆

食後には「パンダラテ」
本物のシャンシャンには会えていませんが、気持ちだけ満喫させていただきました。笑

この日は美術館を梯子して、プラド美術館展へ。

スペインの有名画家ベラスケスの作品を中心に、貴重な作品を見ることが出来ました。
代表的な作品が一度に来日する機会は非常に珍しいそうです。


最近は美術館から足が遠のいてしまっていましたが、
たまには絵画鑑賞もいいなぁと再認識しました☆

こあら*

那須連峰ベーコン

2018.05.02 UPDATE

主人がツーリングのお土産で「那須連峰ベーコン」を買ってきてくれました。

こちらの商品は、那須高原サービスエリア(上り)のお土産ランキング 総合 2位!

 ~那須連峰ベーコン~ 
ローマイヤ那須工場から直送のブロックベーコン。リピート率が極めて高い、当店のロングセラー商品。

とありました。
どうやって食べるといいかなと悩んでいたら、ポトフの希望がでたので作ってみました。


あっさとりとしていて旨みがあるベーコンでした。

 

HT

燻製

2018.05.01 UPDATE

友人宅でバーベキューを行った際に、

ダンボール燻製器で燻製を作ってみました。

見た目はイマイチですが、お酒のおつまみにはぴったりです。

 

YS

<< 12

pageTop