採用情報

2023.11

秩父ツーリング

2018.05.30 UPDATE

ツーリングネタ第2弾です。

GWにまたお取引先のリターンライダーTさんとツーリングに行ってきました。
今回行ったのは秩父。目指したのは「わらじかつ」です。
秩父郡小鹿野町という町はバイクで町おこし運動をやっており、ライダーを歓迎してくれる町だそうです。
そこに「わらじかつ丼」の有名店が2店あるのですが、今回行ったのは安田屋の本店。

昼の部は11:00~13:30なので、早めに行くつもりが13:00頃到着。あんまり並んでないな。と思いつつ待っておりましたが、暑い。4月の末でこれじゃ真夏に並ぶのはちょっと危険ですね。かつは普通が2枚で、三枚丼や一枚丼も選べます。ご一緒したTさんは普通をチョイス。私は...三枚丼です。


着丼すると蓋閉める意味あるのかな。と思うはみ出し具合。でもこの蓋が無いとかつを避けられないので食べられません。隣のテーブルの若い人たちの悲鳴が聞こえてきました。でも我々は難なく?クリア。2枚のTさんと3枚の私の食べ終わりが一緒でした。美味しかったですが、なんか戦いみたいな感じに陥りました。


その後は長瀞まで移動して岩畳を歩きながら、これまた有名な阿佐美冷蔵のかき氷を食べました。

本店などは2、3時間並ぶと聞いておりましたが、岩畳の商店街にある店はそんなに並ばず入れます。頭がキーンとならないと聞いていたのですが、2回ぐらいはキーンと来てました。でも、普通のかき氷とは全然違いますね。こちらも美味しかったのですが、量が多すぎて途中で飽きちゃいます。みんな後半はテンションが下がってました。
今回は爆食目的のツーリングでした。

 

食事制限はどこに? た.み

pageTop