採用情報

2023.11

今年の母の日のプレゼントに、お花にしようか、何にしようか悩んでツーリングがてら、デパートに探しに行きました。
地下のケーキ売り場で綺麗なカーネーションのケーキがあったので、即決めました。

帰り道、あまり跳ねないように慎重に運転したので崩れずにいて良かったです。
しかし、花びらが柔らかいのかと思ったら、しっかり固まったチョコレートでした!すごい技術だなと思いました。

私も食べたのですが、中はベリーのジュレと外側のクリームに見えたのがムースになっており、すっきりとした味わいでした。
母にも喜んでもらえました。

その母から、旅行のお土産で「いぶりがっこ」をいただきました。

そのまま食べても美味しいのですが、とある料理屋さんであったメニューを真似してみました。
ただチーズをのせるだけです!

家にとろける用のチーズしかなかったので十勝の溶けるチーズを代用しました(笑)
充分美味しいです。

発酵食品同志は相性が良いものですね。
お酒のつまみにお試しあれ♪


まめ子。

 

pageTop