採用情報

クレーンゲーム

2018.08.10 UPDATE

家族旅行の宿泊先で縁日をやっていたので、覗いてみました。
人間クレーンゲームが面白そうだったので、子供たちにやってもらいました。


胴体にベルトをつけられて商品を取る人、下で操作する人の2人1組です。
最近クレーンゲームにハマっている長女が操作係り。
秒数が決まっているので、急いで商品を抱える次男。
見事それなりにゲット出来ました♪


1回1000円は少し高いかな?と思ったけれど、いい思い出が出来たので満足です!
帰りに新潟名物、へぎそばを食べました。
1人2人前ずつ注文したらビックリされましたが、きちんと全部美味しく頂きました。

 

yone

スヌーピー(・´`U

2018.08.09 UPDATE

世界で一番有名なビーグル犬、スヌーピー。
念願のスヌーピーミュージアムに行ってきました。六本木にあります!
その空間だけで癒されました。

  


 
併設されているカフェでランチをいただきました。
いたるところにスヌーピーが!可愛すぎました。
   

 

また、別の日、銀座三越にスヌーピーがやってくるとのことで会いに行ってきました。
チャーリーブラウンとルーシーとは初めて会いました。
 

退場の際に必死にさわりました(笑)
 


明日8月10日はスヌーピーの誕生日ですよ♡

 

O

水天宮前の周辺にあるラーメン屋ですが、メイン通りではなく、すこし奥まった場所にある穴場のラーメン屋さんです。
メニュー表には本日の作品と書いてあり、ラーメン1つ1つを丁寧に作るという店主の気持ちが伝わってきました。
私が来店した際の作品(メニュー)は「地鶏 塩拉麺・地鶏 醤油拉麺」がありました。

またトッピングも味玉、チャーシューなどがありました。


今回は地鶏 醤油拉麺を頼みました。麺は細麺でスープは透き通った色で、

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、ネギ、ワンタンが入っており今年は猛暑ですが、暑い夏でも美味しく食べれるようなアッサリとした醤油拉麺でした。
まだ猛暑は続きますが、しっかり水分補給や食事を取って夏バテ、熱中症に気を付けていきたいと思います。

 

A.Y

夏休み

2018.08.07 UPDATE

8月から本格的に営業の仕事をするということで、
7月の半ばに早めの夏休みを頂いて京都と大阪に行ってきました。
東京よりも暑かったという感想が7割です。
そんな夏休みで1番気になった食べ物はこの「本わらび餅」。
ぷるぷるを通り越してとろとろ。とろとろを通り越してデロデロなんですが、
1つ1つがちゃんと独立してお皿の上に乗っているし、
噛んだ時の歯ごたえもあり不思議に思いました。
味の方は、黒蜜ときなこが添えられて運ばれてくるのですが、
和三盆を練りこんでいるそうで、何もつけなくてもほんのり甘かったです。
とてもやさしいお味でした。
 


nabe

ビーバーテイルズはカナダの人気ショップで
日本では自由が丘に1店舗だけです。

風味豊かな粗挽き小麦粉の生地を手で伸ばして揚げ、
シナモンやヘーゼルナッツチョコをトッピング。

カタチがビーバーのしっぽに似ているので
その名がついたそうです。

たぶん日本人好みに甘さは抑えているのでは...。
でも十分甘いです!ジェラートも有ります。

人が多い街中から一本入った通り沿いにあるので
すんなり入れるしリラックスできるのでお勧めです。

ビーバーテイルズ@自由が丘
http://beavertails.jp/

 

最近のおうちごはん。
スイカは新潟の地元名産「八色スイカ」です。

 

A.S

六本木ヒルズでジャンプ展が開催されてたので行ってきました。
漫画は買っていませんでしたが、アニメにもなっていたので、子供の頃テレビでよく見ていたキャラクターが沢山いました。

午前中のうちに中を観覧して、お目当てのカフェでランチしました。

☆日暮寝男パスタ

きのこ沢山でシメジが入っており、ねばねばしてました。和風で女性向けかと思います。

☆幽遊白書 ひえいのカレー

こちらも野菜が多く、ナスやカブなど珍しい組み合わせでした。辛すぎず、美味しかったです。


☆スラムダンクの先生プリン

プルプルのプリンが2個重なってました。
触感がとても良かったです。

お腹いっぱいになり、六本木ヒルズも探索してとても楽しかったです。


まめ子。

<< 12

pageTop