採用情報

ラテアート

2018.09.05 UPDATE

今年の春に就職して自由が丘のカフェレストランで働く娘(次女)が
バリスタの資格を取るため勉強中で、こんなのを画けるようになったそうです。


私も一度味わってみたいものですが、お洒落なお店に親父の顔出しNGだそうです
(とほほ...)
変装して潜入してやる~!(# ゜Д゜) 

 

だ商事

九州美味い物

2018.09.04 UPDATE

毎年お盆に九州へ帰省する際、美味しい物を
求め、いろいろ寄り道をする。
毎年定番は、香蘭のちゃんぽん 佐世保バーガー
あごだしラーメン。
今年は、食べれなかった。(><)
佐世保 レモンステーキ 


福岡で食べた 石蔵の土鍋鯛飯茶漬け 

もっと楽しみたかったのですが、時間もなく
慌ただしく過ぎたお盆休みでした。

 

T・O

初島紀行

2018.09.03 UPDATE

夏休みに家族で初島へ行ってきました。
熱海港から20分ちょっとの船旅です。家族4人がそろうのが難しく、1泊2日の家族旅行しかできず、とはいってもいつもとは違う夏休みらしい旅行にしたくて家族で相談。娘の提案で初島になりました。


島は一周しても1時間足らず、コンビニなし、タクシーなしで交通手段はリゾート施設のシャトルバスのみ。コンビニ代わりのお店は、漁協組合経営のお店が1件だけ、漁師さんらしき男性がレジと品出しをしてましたが、コンビニ利用者の当方としては・・素朴でいいんですけど。


1日目は、海鮮丼と金目鯛の煮付けの昼食。娘たちはシュノーケリングを楽しみ、親はひたすらぼーっとして海と彼女たちを見てました。シュノーケリングも港の堤防の内側だけでしたけど、ばかにしたもんでもなく、魚がたくさんいて、それなりに楽しめたようです。

夜は熱海と伊東で花火大会があるということで、屋上へ。花火は見えましたけど、500円玉よりちょっと大きい程度、当然音は聞こえません。それでもクライマックスの時はそれなりにきれいだったし、初島、熱海、伊東の位置関係もよくわかったし(あまり意味ないかもしれませんが)それなりに楽しめました。
2日目は昼食にバーベキューを楽しんだ後、宿泊とは別のリゾート施設で娘たちはハンモックでお昼寝、親はベンチでぼーっとしてました。
近距離で1泊2日の家族旅行でしたけど、楽しかったです。
ただ、この島にも歴史的な場所もあり、もう少し勉強してから来ても良かったかな。
家に帰り、飲みながら反省会。
離島に行った気分で、こういう旅行もいいもんだ、とひとり満足してました。


そんな私は                 島ガッパ

<< 12

pageTop