採用情報

2023.11

有楽町の中華屋さん

2019.01.23 UPDATE

日比谷に通う舞台人にも愛された中華料理店『慶楽』さんが、昨年12月末に惜しまれつつ閉店されました。
閉店前にもう1度行きたくて、12月中に何とか伺うことが出来ました。

元々人気店でしたが、閉店することが発表されてからは連日行列、ラストオーダーが早まる日もあると聞き、
多くの人に愛されていたお店ということを再認識しました。

今回はランチでようやく慶楽といえばこれ!というメニューを食べることが出来ました☆

上湯炒飯です☆どのテーブルの方も注文されているような人気メニューです。
炒飯に鶏ベースのスープをかけているんですが、べちゃっとすることなくパラパラの炒飯と美味しいスープを同時にいただける最高の食べ物でした。
重たくならず、思ったよりもあっさり食べることが出来るので、炒飯が脂っこい感じで苦手な方にもお勧め出来るなぁと思いました♪

以前は夕食で伺い、青椒肉絲や春巻などを食べてしまった為このメニューまで辿り着けず・・・断念(><)
閉店間際に何とか食べることが出来て、本当に良かったです!
めちゃめちゃ美味しかったです☆欲を言えば、ぜひまた食べたいです・・・!



もう一つは牛肉炒麺をオーダー◎
餡掛け焼きそばって、ついつい海鮮系を頼んでしまいがちなんですが...
お肉もお野菜もたっぷりの餡がかかっていて、美味しかったです!


入口に近い席だったのもあり、年配のお客さんが名残惜しそうにお店の方とお話しして帰られる様子を見て、
お仕事をリタイアした今でも通っている方が多いのだなぁとしみじみ。
多くのファンがいらっしゃるお店が閉店してしまい残念ですが、張り紙には「一度閉店させていただきます」と書いてありました。
少し期待しつつ、またいつの日か同じメニュー、同じ店名で戻ってきてくれることを待ちたいと思います☆


こあら*

pageTop