採用情報

2023.11

徳島の虎屋壺中庵

①梅フレッシュ  梅ジュース 爽やかな甘さ


②土手堀  蟹爪  美味しい 肉厚 こんな蟹があったなんて貴重品だそうです。


③カマスの握り  土手堀蟹のみそ 、栗、銀杏餅
みそ濃厚  カマス絶妙の火加減  栗 今迄食べた栗で一番美味しい
※写真撮る前食べてしまいました。


④鱧と松茸のお吸い物
鱧が超肉厚 松茸の香りが素敵  酢橘の皮がとても爽やか 薄い味で
素材の味。最高です。


⑤お造り  鯛、車海老 、鱧
ちり酢、山葵醤油、煎り酒
もはや言葉が出てきません


⑥天然鮎の塩焼き 
頭から  苦味焼き加減最高です。大きい2匹ペロリと


⑦じゃがいもと蛸の蛸ボール 蛸のたまご添え
トマトの風味豊かなスープがとってもマッチして美味しい。


⑧栗ごはん  最高です。おかわりしました。


⑨酢橘シャーベット
濃厚!口の中リセットされ、これからコースが出てきても食べられそう。


10  抹茶と栗きんとん
栗の甘みが上品  抹茶と相性抜群です!

自分の和食史上最高のお店でした。


いつかまた行ってみたいです。

K

 

pageTop