採用情報

さっぽろ弾丸旅

2019.05.09 UPDATE

先月弾丸で札幌に行ってきました!
函館は数年前に旅行しましたが、札幌は社会人なりたてのGWに行って以来だったので、
実に?年ぶりでしたw

この春で初めて暖かくなった週末だったので、逆に東京より暑かったくらいです(笑)
まずはお目当てのスープカレー屋「GARAKU」さんへ。

運良くギリギリ第一陣で入店することが出来ました!ラッキー
普段スープカレーを食べる機会はほとんどありませんが、なぜか北海道に行くと食べたくなります。
野菜たっぷり入っていて、コクがあるスープと相まって美味しかったです。
お店を出た時はさらに待機列が延びていました。。。
行かれる場合は開店前から並ぶことをオススメします!

天気が良くて気持ち良かったので、円山エリアから大倉山スキージャンプ競技場へ歩くことに・・・!
途中で後悔したことは言うまでもありません(笑)
でもせっかく来たのだからと思い、水を片手に頑張って登り切りました!

家族旅行で訪れた時は小学生だったので、うる覚えで・・・(^^;)
いざ行ってみるとジャンプ台ってホントに高いし、怖いwジャンプの選手ってすごいです(*_*)
高所恐怖症の為展望台行きのリフトは諦めましたが、札幌の街を一望でき、頑張った甲斐がありました。

夜のビールが最高に美味しかったです笑

また、今回の旅でようやく行けた六花亭さんの喫茶室
こちらで念願のホットケーキをいただきました!!

ふわふわでめっっちゃ美味しかったです
観光客だけでなく、地元の方々も沢山いらっしゃっていて、北海道の方にも長年愛されるお菓子の名店なのだと
再認識しました。
札幌駅本店にも喫茶室がありますので、ぜひ行ってみて下さい!

こあら*

pageTop